MENU

加納舞の今現在の年齢身長プロフィールに経歴!出身中学やお茶の水女子大付属高校【ミス東大】

毎年有名私立・国立大学で話題となる学園祭のイベント企画で開催されている「ミス○○大学コンテスト」ですが、今回は東大こと東京大学について!頭が良くてさらに美しい容姿と特技や性格を持った東大女子学生が大学No.1を目指して競い合う「ミス東大コンテスト」のグランプリを受賞した女性について調査しました!

ミス東大とは、1997年(平成8年)から東京大学で開催されていて、歴代のグランプリを女性したミス東大には、アナウンサーやタレント、女優、今ではミスコンではないですが東大生ブランドとして東大王というクイズ番組など…芸能面でも活躍をしている方もいますよね。

そんな容姿端麗で頭が良い歴代の美女達を追って、不定期的にテレビ番組でも特集がされていたりもします。そこで今回は、2022年9月18日 (日) 夜9時から放送される『THEプラチナリスト 〜スターが生まれた伝説の名簿〜』で取り上げられた、2010年にミス東大グランプリに輝いた加納舞さんついて、加納舞さんの今現在の年齢や身長、そして一般プロフィールに経歴、お茶の水女子大付属高校という噂や中学校はどこなのか調べました!

目次

加納舞(ミス東大)の年齢・身長やプロフィール

まずは、加納舞 (かのう まい)さんの一般的なプロフィールについて紹介します!!

  • 名前:加納 舞 (かのう まい)
  • 生年月日:1988年11月6日
  • 出身地:東京都
  • 身長:162cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:ダンス・銭湯通い・花言葉・写真
  • 出身大学:東京大学

加納舞 (かのう まい) さんは2010年にミスコンのグランプリに輝いていますが元々東京都出身で、東京大学工学部システム創成学科を卒業しています。

『ミス&ミスター東大コンテスト』は1997年から開催始めましたが、2010年にグランプリを受賞したということなので、歴代13人目!と言いたいところですが、2006年は開催されませんでしたので、13人目のミスコングランプリ受賞者ということになります。

そして2022年の今現在時点ではこの世にたった21人しかいないと言われている中の一人です!なので、テレビ企画で注目される理由が分かりますよね!

東京大学を卒業後は芸能界で活動はせず、「外資系証券会社」に就職し、東大卒かつミス東大の肩書を持ちながらOLとして社会進出をしていました。その後は、2018年に慶応大学卒の一般男性とご結婚し、子供も授かり、今現在では2歳の息子さんと幸せそうな毎日を過ごされています。

ちなみに、加納舞 (かのう まい) は個人のインスタアカウントを持っており、日々の生活が公開されています!

身長は162cmと一般の日本人女性の平均身長より高く、高身長までとはいかない感じです。血液型はB型だそう。熱しやすく冷めやすい性格なイメージがありますが、自分の好きなことやりたいことをトコトン突き進め東大入学、夢であった金融業界での職業にたどり着いたのではないでしょうか。

加納舞(ミス東大)の経歴

日本で一番偏差値の高い東京大学のミスコンで見事、2010年に歴代13人目のミス東大のグランプリに輝いた、加納舞さんですが、東大といっても美貌も優れていないとグランプリに選ばれません!

よく他の有名私大でミスコンで優勝した学生は卒業後、アナウンサーやタレントとして活躍することがありますが、加納舞さんは外資系証券会社に就職しています。しかし、学生時代は芸能界のお仕事もされていたようです。学生時代の芸能界の経験、体験もあって普通に企業に就職する道を選んだのかもしれませんね。

そして学生時代のミス東大のグランプリ、芸能界での活動もあり、頭の良さだけでなく容姿にも優れており、出産後の今現在でもスレンダーな体型がキープされています。美意識が高く、美容にも注力を注いで努力をされているのだと思います!

インスタの投稿を見ると「筋トレ」というキーワードも出てきますので、日常的に体型を意識しキープし続けているのではないかと思います。

加納舞(ミス東大)の夫(旦那)と子供

加納舞さんは2018年に慶應大学を卒業した今現在の夫と結婚し、現在では子宝にも恵まれ2歳になる子供(息子)がいます。

職業は変わっておらず、今現在も外資系証券会社で営業職をされています。ミス東大に選ばれた後、芸能界でお仕事をされていたものの在学中から金融業で仕事をすることを夢見ていましたので、夢が叶い念願の職業に就くことが出来ています!

学生時代から将来のビジョンを持っていて「企業も国も財務を抜いては成り立たないと思うので、根幹から社会を見ていきたい」と語っていたことから、夢や計画に沿って自分の道を歩んでいく決意と意思が高いお人なんだなぁと思います。

そんな加納舞さんなので、自分の学歴合った慶應大学卒業の旦那さんと結婚して、子供幸せそうに暮らしているようです。

旦那さんのお名前や顔画像などもっと詳しい内容はこちらの記事で記載していますので、ぜひご覧下さい。

加納舞(ミス東大)の出身中学校

最終学歴が東京大学卒業の加納舞さんですが、東大入学に至るまでの出身中学校や高校について調査しました。その結果、高校はお茶の水女子大付属高校卒業という噂はありましたが確定ではありません。

そして出身中学校については全く情報がありませんでした。

加納舞さんは元々、東京都出身なのでお茶の水女子大付属高校卒業というのはあながち間違った情報ではないのではないかなと思います。

そして日本で最も偏差値の高い国立大学である東大に合格、卒業という経歴をお持ちのお方なので、きっと都内の有名進学校と言われている中学校、高校を卒業した可能性が高いのではないでしょうか。これからTV番組の特集などもされたりしますので、更なる情報が出てくるかもしれませんね!

まとめ

今回は、歴代12人目となる2010年のミス東大グランプリに輝いた加納舞さんの今現在の年齢や身長といったプロフィールや経歴、出身中学校・高校について調査した結果を紹介しました。

出身中学や高校の確定した情報はありませんでしたが、高校についてはお茶の水女子大付属高校という噂があります。

大学在籍時はミスコンに輝き卒業後は、慶應大学卒業の旦那さんと出会い結婚。そして、子供にも恵まれ家族で幸せそうに生活されています。現在では引き続き外資系証券会社で仕事をされ、兼ねてからの夢を実現されています。お仕事でもプライベートでも成功し活躍しているようですね!

日常生活(プライベート)については、インスタ「かのん(@vvkanonvv)」で公開されていますので気になる方はぜひご覧下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次