MENU

RIA/山崎莉愛の中学高校学歴プロフィール!出身は長崎でEXPG所属情報とインスタアカウントも【iCONZ】

EXILEやE-girlsを輩出した日本大手事務所LDHが開催している史上最大級規模のオーディション「iCON Z Dreams For Children」ですが、そのレベルの高さに番組を通して沢山の人が注目しています!

特にガールズグループ部門の山崎莉愛は当時15歳という若さにして抜群のスタイルの良さと華のある可愛らしい見た目で、予告当時から話題になりました。

今回は山崎莉愛中学や高校、学歴を始めとしたプロフィールから、出身が長崎でEXPG所属という噂やインスタアカウントについてまでご紹介していきます。

目次

RIA/山崎莉愛の中学高校はどこ?学歴プロフィール

まずはRIAこと山崎莉愛さんに関して、基本的なプロフィールをご紹介していきます。

名前:RIA
本名:山崎莉愛
生年月日:2006年9月10日(2022年現在16歳)
身長:不明
体重:不明
血液型:B型

通っている中学、高校に関して詳しい情報は出ていませんでした。地元でもある長崎の中学校に通っていた可能性が高いですが、expg東京校に所属していることを考えると頻繁に往復するにはあまり現実的ではない距離ですよね。

そう考えると、東京都内の中学校に通っていた可能性や途中で転校した可能性も出てきます。

また、山崎莉愛さんはiCONZの開催期間内である今年の春に高校進学を迎えました。その入学先は明らかにはなっていませんが、ダンスに専念するためにも高校はやはり東京都内の高校へ進学したのではないでしょうか。

彼女の身長体重については現在不明でした。しかし他の参加者と並んで立った際の身長差を見る限り約160㎝前後ではないかと言われています。体重も40キロ代に見えると言われている山崎莉愛さんはとても綺麗なプロポーションをしていて、より彼女のダンスを華やかに魅せますよね。

RIA/山崎莉愛の出身は長崎?

山崎莉愛さんは長崎県出身で、詳しい市町村や地域に関しては不明でした。彼女のゆったりとした抑揚ある話し方は、九州地方特有の訛りなのかとても可愛らしいですよね。

長崎県といえば、MISIAAAA末吉秀太、また福山雅治さだまさしなど多くのの有名アーティストの地元でもあります。山崎莉愛さん自身もデビューを勝ち取り、この豪華な名前に彼女の名前が並ぶことに期待ですね!

RIA/山崎莉愛はEXPG所属

https://twitter.com/0_0mtry/status/1550508566226018305

番組内で魅力的なダンスやラップを披露する山崎莉愛さんはEXPG東京校所属です。

長崎出身である彼女がどうやって日々のレッスンに通っていたのかが気になりますよね。東京から長崎を移動するには飛行機を利用しても約2時間はかかりますし、新幹線だとなんと7時間以上かかる距離です。もしくはやはりこの若さで地元の長崎を離れ、夢のために上京していたのでしょうか。どちらにせよ、並大抵の覚悟や努力が必要ですよね。

沢山のアーティストを輩出してきたexpg東京校、山崎莉愛さんの今後に期待します。

RIA/山崎莉愛のインスタアカウント

山崎莉愛さんが現在公開しているインスタアカウントはありませんでした。しかし一般に公開していないだけで、親しい人たち限定のインスタアカウントはあるという噂はありました。プライベートなのでそちらを見ることはできませんが、どんな投稿をしているのか気になっちゃいますよね。

とても容姿が整っていると話題の山崎莉愛さんなので、普段の私服姿や自撮り写真を見たかったという人も多いのではないでしょうか。デビュー後にインスタグラムアカウント開設をしてくれることを期待しましょう!

まとめ

今回は、人気オーディションiCONZ参加者である山崎莉愛さんについて、中学高校の学歴などのプロフィールや出身は長崎でexpg東京校所属という噂、またインスタアカウントについて調査しました!

デビュー前と言うこともあり、まだまだ情報が少ない山崎莉愛さんですが長崎出身でありながら遠く離れた東京で夢のために努力してきたことが分かりましたね。これから番組が進んで無事デビューを掴み取り、アーティスト山崎莉愛さんについて沢山知ることができたらいいですね。

次々と人数が絞られ、最終メンバーの発表がいよいよ近づいてきたiCONZ。夢を目前とした少女たちから今後も目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次