MENU

寺田心の今の身長は何センチで何歳や今の声と顔画像!

子役として一躍有名になった寺田心くんですが、振り返って昔の有名作品を思い出いだすと「ブックオフのCM」や「TOTOネオレスト」の小さな可愛いバイ菌役を演じたりと幼い頃から可愛く声と顔立ちで有名ですね!そんな寺田心くんがCM、TV番組で出演が増えてきたのが、7歳の頃です。

そこで今回は一躍有名になり現在も子役として活躍中の寺田心くんの今の身長は何センチになって何歳、そして今の声や顔画像の近況状況について紹介します。

目次

寺田心の今までの子役経歴

まず本題の今の身長や年齢に入る前に2022年に至るまでのこれまでの子役経歴について紹介します。寺田心くんは2003年に当時3歳というまだ未就学児という非常に幼い年齢の時に子役デビューを果たしています。そしてこれまでにテレビドラマやCM、映画など様々な作品に出演して活躍をしています。

若いながら非常にたくさんの作品に出演していますが有名どころを抜粋すると以下のような感じです。

  • 2013年:ドラマ「トンビ 第8話」市川安男(幼少期) 役
  • 2014年:ドラマ「明日、ママがいない」ニッパチというあだ名の少年役
  • 2015年:ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」陸という役
  • 2016年:ドラマ「OUR HOUSE」伴新太郎の役で芦田愛菜の弟役
  • 2015年:CM:「TOTOネオレスト」リトルベン役

ここで紹介したのはごく僅かな出演作品でもっともっと沢山の作品に出演しています、2014年のドラマ「明日、ママがいない」では有名子役であった芦田愛菜ちゃんと初めて共演をして、2016年に2年ぶりに再び共演をしています。ちょうどこの頃と言えば、TOYOTAの子供店長で有名になった加藤清史郎くんや鈴木福くんも子役として有名でしたね!

昔から可愛くて人気のあった寺田心くんですが、今現在も人気子役として活躍しています!まだまだ成長途中なので大人になってもっともっと活躍していくのと、どんな大人、容姿に変わっていくのか楽しみです。

寺田心は今何歳?

2022年となった今現在、寺田心くんは何歳になったのでしょうか。寺田心くんの生年月日は2008年6月10日生まれで、現在はなんと14歳(※本記事執筆時点)、中学2年生にまで成長しています。

3歳の頃から子役とし芸能界入りをし、今年で11年にもなりますね!ちょうど心くんと同い年の芸能人といえば他にも何人かいて、その中でも住田萌乃ちゃんも2008年生まれです。学年は違うかもしれませんが、音楽ユニット「Foorin」メンバーで、2019年に史上初の小学生として日本レコード大賞をメインボーカルとして「パプリカ」を歌って受賞しています。

心くんはかれこれ11年、様々な役を演じて芸能界でも生き残り、活躍していますが実際に今どれくらい成長したのか気になるところです。

寺田心の今の身長は何センチ?

続いてい3歳から芸能界入りをして有名になった寺田心くんですが、身長は今何センチになったのでしょうか。今現在の年齢は14歳の中学生となりましたが、これまでの成長の経緯を追ってみます。

まずはTOTOネオレストのCMでリトルベン役を演じた頃、この頃は7歳でだいたいの身長は106cm程度でした。成長が激しく2、3ヶ月で身長の数値が変わってくる頃ですが2015年に放送された「直撃LIVEグッデイ!」で身長情報付きでプロフィールが公開されていました。

続いては2015年、11歳の小学校5年生の頃の心くんの身長です。この時「徹子の部屋」に出演した際に徹子との会話の中で「4ヶ月で身長が4cm伸びて125cm」になったと会話をしています11歳の平均身長は146cmぐらいなので平均よりも約20cm近く低い身長であることが分かります。

続いては2021年の中学生となった13歳のときですが、この年の12月にSUZUKIのスペーシアのCMで芦田愛菜ちゃんと共演をし、立って並んでいました。その画像を見ると芦田愛菜ちゃんより少し身長が低く、その頃愛菜ちゃんは16歳で145〜150cmであったので、心くんの身長は140〜145cmではないかと思われます。

そして今現在の身長ですが、スペーシアのCMから約9ヶ月、収録を含めると約1年経過をしています。育ち盛りの子供は平気で1年間に10cm近く身長が伸びることもあります。そして、ここ2年間で身長が25cmの伸びたと言っていますので、現在は150〜 160cmではないかと思います。

今14歳となり昔の可愛い心くんの印象を持っている人は、今の成長と大人びて来ていることに驚くかもしれませんね!

寺田心の今の声や顔画像!

続いて、今の寺田心くんの声や顔画像について紹介します。中学生となった今、心くんは声変わりをしているとのことです。直近では2022年6月の映画「鋼の錬金術師」の舞台挨拶をしたり、4月にCM放送されていたなかやまきんに君と共演したブックオフのCMで声を聞いたのが新しいのではないでしょうか。

昔の可愛らしい声からハスキーな声に変わりネット上でも話題になっていました。とあるツイッター投稿では女性声優みたいな萌え声と例えている人も。直、直近では9月12日にしゃべくり007で寺田心君が登場しますので最新の心君の声の状況が伺えます!

また顔画像についても舞台挨拶、そしてしゃべくり007の出演が最新の顔画像となり昔から比べると今でも十分可愛いですが大人びた顔立ちに変わってきていますね!

まとめ

今回はは一躍有名になり現在も子役として活躍中の寺田心くんが14歳の中学2年生となった今、身長は何センチになって何歳、そして今の声や顔画像の近況状況について紹介しました。直近ではここ2年間で身長が25cmも伸びて驚くべき成長を遂げている途中の心くん。

これまでにも様々なドラマ、CM、映画と出演しており活躍をしていますが今後の成長と活躍にももっと注視して期待と同時に暖かく見守っていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次