MENU

山口茜は結婚してる?旦那(夫)・彼氏顔画像や年収はいくらか特定情報も【バドミントン】

日本バドミントン選手の山口茜(やまぐちあかね)さん。2022年日本で開催の世界バドミントン大会で決勝進出、その他数多くの大会で優勝するなど実力がある選手です。

そこで今回はバドミントン界で活躍されている山口茜さんについて、結婚情報や旦那 or 彼氏といった情報から気になる年収についての情報を調査しまとめました。

目次

山口茜は結婚してる?旦那(夫)の情報!

山口茜さんは1997年6月6日生まれの25歳(※本記事執筆時点)です。結婚していてもおかしくない年齢ですよね。ヤフーやGoogleで山口茜さんについて調べると「結婚」というキーワードが出てきます。

そこで本当に結婚しているのか?結婚相手となる旦那(夫)はどのような顔で顔画像などの情報はないのか。気になるところです。

しかし山口茜さんの結婚情報について調査してみても2022年時点結婚しているといった既婚情報はありませんでした。Twitterやインスタでもそれを匂わせるような情報もなく、未婚である可能性が高いです。

なぜ「結婚」というキーワードが出てくるのか?という点は気になるところですが、世間が山口茜さんの結婚情報を気にされているということがわかりますね。

山口茜に彼氏の顔画像・名前は誰で特定されている?

先ほどの紹介で結婚情報はなく未婚である可能性が高いという情報をお伝えしましたが、果たして彼氏はいるのでしょうか。そしてその彼氏は誰で顔画像や名前が気になるところです。

こちらの彼氏情報についてもネット上(Twitterやインスト)を探しましたが彼氏がいるという特定情報はありませんでした。投稿されている写真をみても女性友達との写真ばかりで匂わせるような写真もありませんでした。

日本を代表するスポーツ選手であり今はバドミントン活動に専念をしているため、恋愛をしている余裕はないのかもしれませんね

山口茜さんの家族構成

続いて、山口茜に旦那(夫)や彼氏についての情報はないと紹介しましたが家族構成はどうなのでしょうか。調査結果、山口さんの家族構成は以下のようになっています。

  • 父親:山口浩志さん
  • 母親:山口誠子さん
  • 兄弟:兄2人

山口さんがバドミントンを始めた時(幼稚園)は父親の浩志さんが、週2回、平泉寺スポーツクラブでバドミントンを指導をしていたとか。現在は直接指導はしていませんが、両親の手厚いバドミントンに対するバックアップや支援、協力があってからの今の茜さんがいるのではないでしょうか。

山口茜の年収はいくら?

日本を代表するバドミントン選手であり、2022年5月時点で世界バドミントン連合(WBF)の発表で世界ランク1位となっています。所属は「再春館製薬所」。

日本代表を通り越して、世界ランク1位ともなると年収はいくら貰っているのか、バドミントン業界でどれくらい貰えるのか気になります。

まずは山口茜さんは「再春館製薬所」に所属しており、会社員ですので企業から給与を貰っていると思いますが、再春館製薬所の年収は約300〜400万円とのこと。世界ランク1位ともなるので一般社員より多く貰っているのではないでしょうか。

また企業からの給与だけでなく、スポーツメーカーの「ヨネックス」からのスポンサー料やバドミントン大会での賞金も獲得しています。

大会での賞金ですが2019年に世界バドミントン連盟が発表した山口茜さんの獲得賞金は、年間で約2,740万円と言われています。

2022年では8月時点で約1,300万円を獲得しています。

  • YONEX全英オープン2022 優勝 70,000万ドル(約1,100万円)
  • アジア選手権 準優勝 15,200万ドル(約200万円)

バドミントンの大会では1位〜3位に入賞すると賞金が獲得されて優勝賞金も高く夢がありますね。

さらに、2022年8月に日本で開催される世界バドミントン選手権でも決勝進出を果たしており、優勝すれば120,000万ドル(約16,000万円)の賞金を獲得できます。同時に、日本バドミントン協会から300万円の報奨金も貰えます。

そうなれば大会賞金だけで約3,000万円、企業からの給与やスポンサー料を含めるとさらに年収がアップします。噂では年収3,000万円越えと言われていますがあながち間違ってはいないようです。

まとめ

今回は日本を代表する山口茜さんについて気になる結婚相手がいるのか?彼氏はいるのか?という情報から年収についての情報を調査しご紹介しました。

調査した結果、結婚や彼氏の情報はありませんでしたが、世界ランク1位となれば噂されていた年収3,000万円も間違ってはなさそうですね。今後の活躍も期待したいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次