MENU

Stray Kids(スキズ)アイエンの身長体重プロフィール!兄弟・姉妹家族構成と絵文字や呼び方は?

日本ではスキズという愛称で人気を集める韓国の8人組ボーイズアイドルグループ、Stray Kids。メンバー全員の高いパフォーマンス力とグループの個性が光る楽曲が魅力ですよね。

可愛らしい笑顔や耳に通りやすい歌声でファンを魅了するアイエンは、スキズの愛される末っ子メンバーです。今回はそんなアイエンの、身長体重を始めとしたプロフィールから呼び方や愛称、絵文字、また兄弟や姉妹などの家族構成までご紹介していきます。

目次

スキズ アイエンの身長体重プロフィール

https://twitter.com/miku_stay_0325/status/1343230390694150147?

まずはアイエンについての簡単なプロフィールからご紹介していきます。

本名:ヤン・ジョンイン
生年月日:2001年1月8日(2022年現在22歳)
身長:170㎝
体重:非公開
星座:みずがめ座
血液型:A型

本名はヤン・ジョンインで、最後のインをアルファベットでINと取ってアイエンという活動名が生まれたとのことです。また、ファンの皆が僕にINするように(ハマるように)という意味もあるんだそう。こうして由来を聞くと、改めて魅力たっぷりなアイエンにぴったりの素敵な活動名だと思いますよね。

またその気になる体重は非公開にはなっていますが、約56キロ程度ではないかと言われています。細身でスラッとしている印象なのでほぼ当たっているような気がしますよね。またアイエンは腰の位置が高く脚が長いため、そのスタイルの良さも彼の魅力です。

スキズ アイエンの呼び方や愛称は?

アイエンはイエニと呼ばれることが多く、メンバーもファンも普段特に使っている呼び方です。名前の最後を柔らかく崩す、韓国お馴染みの親しみを込めた呼び方ですね。

また、これとは別でアイエンを表すエギパン、日本語で赤ちゃんパンという意味の愛称があります。これは末っ子であるアイエンが赤ちゃんのような愛らしい存在であることと、真っ白で柔らかそうな頬がパンに似ているという2つの意味が合わさっているものです。この愛称はとても浸透していて、あるステージ上ではメンバーのチャンビンが楽曲の途中でパン!パン!という合いの手の際にエギパン!パン!と替え歌のように歌い話題になりました。

愛されキャラのアイエンにぴったりな、彼だけの可愛らしい愛称ですね。

スキズ アイエンの絵文字について

顔が動物のキツネに似ているということから、キツネがアイエンを表す絵文字になっています。目が細くなる愛らしい笑顔がが特にキツネにそっくりですが、そもそもアイエンは普段から常にニコニコしているところが魅力なのでなおさらそのような印象があるのかもしれないですね。

また、アイエン自身もキツネと自分が似ていることを気に入っているらしく彼のサインにはキツネの耳と目が書かれていたり、過去にはスマホのロック画面がキツネなことをカメラに向かって自慢していることもありました。

自らに似ている動物が好きな様子もまた可愛らしいですよね。

スキズ アイエンの兄弟・姉妹家族構

https://twitter.com/BrownyChicken/status/1483778833174384640

グループでは末っ子のアイエンですが、実際は兄と弟が居る3兄弟の真ん中っ子で、ご両親を合わせて5人家族ということになります。

兄弟2人とはとても仲がいいらしく、実家に帰省した際のブイログには頻繁に一緒に過ごす様子を見せてくれています。特に弟の前でお兄ちゃんらしくしている姿は、普段末っ子として過ごしているグループでの姿とギャップがありファンにも大人気です。しかし以前には「兄弟どちらともとても仲がいいけれど、特にお兄ちゃんと仲がいいと思います」と話していたこともあるので、本当に兄弟全員の仲や絆が深いことが伝わりますよね。

また両親ともとても仲がよく、お母さんお父さん両方とそれぞれ2人きりで出かけることも多いんだそう。そちらの様子もブイログで見ることができるので、まだ観たことないという方は是非YouTubeでStray Kidsの公式チャンネルを検索してみてくださいね。

まとめ

今回はStray Kidsの末っ子アイエンの、身長体重を始めとしたプロフィールから家族構成までたっぷりご紹介させていただきました。

この記事を読むだけでアイエンについてより詳しく知ることができたのではないでしょうか?アイエンのステージ上でのかっこいい姿はもちろん、グループの末っ子としてメンバーやファンから愛されているところもとても魅力的ですよね。

グループ最年少でありながらアイドルとして日々成長を繰り返すアイエン、そしてStray Kidsから今後も目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次