MENU

Stray Kids(スキズ)チャンビンのあだ名や絵文字は?実家は金持ち高校時代!

2018年にデビューして以降、韓国だけではなく世界中を虜にしている8人組ボーイズアイドルグループStray Kids(スキズ)。彼らと言えば、ほとんどの楽曲をメンバー自らが作成していることで有名ですよね。

その中でも特に中心となって楽曲制作に取り組んでいる1人が、グループでラップ担当でもあるチャンビンです。今回はそんなチャンビンのあだ名や絵文字、また実家はお金持ちという噂から高校時代についてまでご紹介していきます。

目次

スキズ チャンビンのあだ名や理由

チャンビンのあだ名はパダコキリで、韓国語でセイウチという意味です。配信でメンバーから似ていると大爆笑されたのが始まりで、それ以降はファンにも定着され今ではバラエティ番組でもいじられるようになりました。

しかしチャンビン本人はこのパダコキリというあだ名が好きではないらしく、メンバーに呼ばれるたびに怒る様子がおなじみの光景になりました。特にグループのリーダーであるバンチャンがこのあだ名を気に入っているらしく、ことあるごとにチャンビンを怒らせては楽しんでいる姿がよく見られます。バラエティ番組でいじられたチャンビンが「パダコキリがどういう見た目か知っていますか⁉」と怒りながら叫んでいる動画が有名ですよね。

しかし最近では自身のプロフィールに自らあだ名をパダコキリと書いていたりして、とうとう自分でも認めたような様子も見られます。

チャンビンの複雑な気持ちも分かりますが、ああいう風にいい反応をされるとついいじりたくなっちゃうメンバーの気持ちも理解できますよね。

スキズ チャンビンの絵文字や理由

豚の絵文字とウサギの絵文字を並んで組み合わせた2つがチャンビンを表す絵文字になっていて、これはチャンビンのもうひとつのあだ名トェッキからきています。トェッキとは、韓国語で豚を意味するテジとウサギを意味するトッキが合わさってできたものです。

実は先程紹介したパダコキリと違い、このトェッキというあだ名をチャンビンはとても気に入っているようです。しかしあくまでほぼウサギということが大切らしく、以前には「豚が1割でウサギが9割だよ」と言ってメンバーの笑いを引き起こしました。公式からキャラクターとしてイラストも出ていますが、鼻だけが豚で他はウサギの見た目をしていたのでチャンビンの言うとおり確かにほぼウサギなのかもしれないですね。

愛嬌のある愛らしい性格をしたチャンビンにぴったりな、彼だけの特別なあだ名ですね。

スキズ チャンビンの実家はどこで金持ち?

チャンビンといえば実家がお金持ちなことで知られています。実家の場所は韓国でも特に高級住宅街と呼ばれる地域にあり、チャンビンの他にも同じ事務所のITZYのチェリョンやTWICEジョンヨンの実家も近所にあることで有名です。

チャンビンが実家へ帰るブイログを撮った際に映された家には、大理石の床が広がっており高い天井にはシャンデリアまであったことで話題になりました。それが公開されてからはすっかりお金持ちというキャラが定着し日本のファンにはお坊ちゃんと呼ばれることもあります。

リーダーであるバンチャンがファンに「グループで一番お金持ちなのは誰?」と聞かれた際にはすぐにチャンビンの名が挙がりました。また、メンバーのジソン「僕のお見合い相手はチャンビンなの⁉家にシャンデリアまであるって⁉お母さん!」と母親に電話をするそぶりをしてふざけることもありました。お互いの家族や実家もよく知っているメンバーが言うということはお金持ちというのは確かな事実なのかもしれないですね。

普段いじられキャラでありながら自身もふざけてばかりのチャンビンがお金持ちだなんて、すごいギャップを感じちゃいます。

スキズ チャンビンの高校時代

チャンビンは高校時代には他の生徒からとても人気な存在だったようです。学校の行事でダンス部のリーダーだったチャンビンが舞台の上で大人数で踊った際に、チャンビンだけを映した動画や卒業式の写真がいくつか残っています。それは全部チャンビンに恋していた女子学生が撮ったものだと言われていて、当時とてもモテていたことが分かります。

またその人気ぶりは中学生時代からだったらしく、チャンビンいわくロッカーにはよく手紙付きでお菓子や彼が好きな食べ物がたくさん入っていたそう。学校の掲示板にもよくチャンビンがかっこいいと投稿がされていたり、行事後には女子生徒から声をかけられたりと、それらのエピソードを聞いているとその人気ぶりが想像できますね。

見た目や中身が素敵なことはもちろん、当時からダンスや音楽が得意だったというチャンビン。学生時代に人気だったというのはとても納得できます。

まとめ

今回はStray Kidsの人気メンバー、チャンビンのあだ名や絵文字、また実家がお金持ちという噂やその気になる高校時代についてまでご紹介しました。

パダコキリやトェッキという愛らしいあだ名や絵文字があること、また実家はお金持ちで高校時代には他の生徒からとても人気だったということが分かりましたね。

いい家庭で育ちずっと皆から愛されていたチャンビンだからこそ、今の素敵なアイドルとしての姿があるのかもしれないですね。そんなチャンビン、Stray Kidaの活躍をこれからも応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次