MENU

TUKUSHI/佐々木つくしの中学高校学歴プロフィール!出身は福島でめちゃイケ出演【iCONZ】

TUKUSHI/佐々木つくしは現在放送中のLDH史上最大規模のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」ガールズグループ部門に出演中です。応募総数4万8000人(男女両部門)の中からFinal Missionに進む10名に選ばれた彼女。

今回はTUKUSHI/佐々木つくしの中学高校などのプロフィールなどを調査して、紹介していこうと思います!

目次

TUKUSHI/佐々木つくしのプロフィール

https://twitter.com/iCONZ_GIRLS/status/1567467727006187521

まずはTSUKUSI/佐々木つくしのプロフィールから紹介していこうと思います。

名前:佐々木つくし
生年月日:2006年5月26日
年齢:16歳(2022年9月現在)
出身地:岩手県
血液型:O型
所属:Fabulous Sisters

3歳の頃に4個上のお兄さんの影響でダンスを始めたようです。出身地は岩手県ですが、6歳の頃に本格的にダンスを始めるために、福島県に家族で移住しました。その後、福島の「ダンススタジオViVid」でレッスンを始めました。「ダンススタジオViVid」の主宰者であるダンサー・振付師のRuuに声をかけられ、Fabulous Sistersのメンバーとなりました。2016年と2017年にはアメリカのWorld of DanceFabulous Sistersのメンバーの一員として2年連続で世界一を取りました。当時TSUKUSI/佐々木つくしは、9・10歳でした。幼い頃から世界のステージに立っていたんですね!

TUKUSHI/佐々木つくしの中学高校の学歴

https://twitter.com/0_0mtry/status/1565265708610895872

次にTUKUSHI/佐々木つくしの中学高校の学歴を紹介しようと思いましたが、詳細の情報が見つかりませんでした。ただ、彼女は岩手県出身ですが、6歳の頃に福島に移住し、福島の「ダンススタジオViVid」でレッスンを受けていたことから、福島の中学校に通っていたかと思われます。また、世界大会などで色々な場所を飛び回っている彼女はもしかしたら高校には通わず、ダンスに専念している、又は通信制の高校に行かれている可能性もあるかもしれませんね。

TUKUSHI/佐々木つくし出身は福島のどこ?

次にTUKUSHI/佐々木つくしの出身地について、紹介したいと思います。彼女は福島県在住と番組内でも紹介されていますが、実際の出身地は岩手県です。

一番最初に紹介した通り、岩手県出身ですが、ダンスを本格的に始めるために、6歳の頃に福島県に移住されています。福島県のどこ在住かの詳しい情報は得られませんでしたが、彼女の通う「ダンススタジオViVid」が福島市にあることから、その近くで住んでいるのではないでしょうか。

TUKUSHI/佐々木つくしはめちゃイケに出演してる?

次に、TUKUSHI/佐々木つくしがめちゃイケに出演してるという情報がありましたので、調査して紹介したいと思います。
実際には『FNS27時間テレビ めちゃ²ピンチってるッ! 1億2500万人の本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!』という2017年7月に放送されたFNS27時間テレビの「FNSちびっ子ホンキーダンス選手権」というプログラムに「プリンセス」というグループとして出演されていたようです。

また同プログラムには現在、韓国のボーイズグループENHYPENで活動中の当時9歳だったNI-KIも出演していたようです。

また、この番組以外にも、Fabulous Sistersとして『行列のできる法律相談所』『関ジャム 完全燃SHOW』に、佐々木つくし個人として、バックダンサーで『バズリズム』や、ROXYのイメージビデオにも出演していたようです。また短編映画「Re:Birth」に、女優としても出演しています。

まとめ

今回は「iCON Z ~Dreams For Children~」ガールズグループ部門に出演中のTUKUSHI/佐々木つくしについて紹介しました。
幼い頃から、大きな舞台でたくさん活躍していた彼女から今後も目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次