MENU

TXT(トゥバ) ヒュニンカイの年齢国籍プロフィールや兵役免除の理由【TOMORROW X TOGETHER】

2022年9月には大阪と千葉でライブも開催され、日本でも多数のテレビ番組に生出演も果たした大人気のTXT(TOMORROW X TOGETHER)、通称:トゥバは大注目の韓国ボーイズグループです!

今回は、TXTのメンバーの1人であり、まるで1つの絵画作品の様な美しい顔で多くのファンがいるヒュニンカイ年齢国籍プロフィールや兵役免除の理由について気になる情報を調査してお届けいたします。

目次

ヒュニンカイの年齢や生年月日プロフィール

TXTではその高い歌唱力から、メインボーカルを担当しているヒュニンカイですが、そんな彼の気になるプロフィールをご紹介します!

本名:カイ・カマル・ヒュニン(韓国語 휴닝카이 / 英語 KAI KAMAL HUENING)
年齢:20歳
生年月日:2002年8月14日
出身:アメリカ ハワイ州 ホノルル
身長:185cm
体重:67kg
血液型:A型
学校:リアラート高等学校

ヒュニンカイはTXTとしてデビュー前に、他の事務所のオーディションで不合格になった経験があります。しかしその際に、「彼に注目していたスタッフBigHitに転職、その後に彼にオーディションを持ちかけたことが、BigHitに入社するきっかけとなった」というとっても強いエピソードの持ち主なんです。

そして、2019年に同じ事務所に所属しているBTSの弟分グループとして、TXTのメンバーでデビューを果たしました。

ヒュニンカイは楽器演奏が得意で、ピアノやギター、ドラムなどの楽器を演奏することができます。想像するだけで絵になりますよね。彼の父親が音楽活動をしていたので、幼少期から音楽に触れていたことでヒュニンカイ本人も音楽に興味を持った可能性は高いです。

ヒュニンカイの国籍

いつも明るくて愛嬌の溢れるヒュニンカイ。アメリカで生まれたそうですが、ハーフのような顔立ちをしていますよね。彼の国籍はアメリカと韓国どちらなのか気になっている方もいるかもしれません。

ヒュニンカイの国籍はアメリカです。彼の父親はドイツ系アメリカ人、母親は韓国人なのでヒュニンカイ自身はアメリカと韓国のハーフですが、父親の国籍にしたと思われます。

ヒュニンカイは父親の影響なのか、なんと英語・韓国語・ポルトガル語の3か国語を話せるそうです!世界で人気のTXTなので、英語が話せるヒュニンカイがいればどこに行っても安心ですね!いまはKPOP界隈は韓国に留まらずグローバルで活躍が求められる時代なのでグループとしてかなりの戦力になるのではないかと思います!

ヒュニンカイが兵役免除された理由

韓国に兵役義務があるのはみなさんもご存じだと思います。最近ではTXTの兄グループにあたるBTSの兵役免除に関して、韓国が世論調査を実施する考えを明らかにして日本でも話題になっていましたね。

結論からいうと、ヒュニンカイは国籍がアメリカなので兵役が免除されています

推しているアイドルが兵役に行ってしまうことで、テレビやメディアなどで見れなくなってしまいますが、ヒュニンカイはその可能性がないので安心して応援できるところが推しポイントかもしれませんね。

ヒュニンカイ以外のメンバーの兵役義務情報


ヒュニンカイ兵役免除なのはわかりましたが、他のメンバーに兵役義務があるのかいつ兵役に入隊するのかなど気になりますよね。

調べてみた結果、残念ながらヒュニンカイ以外の4人は国籍が韓国なので、兵役義務があります

兵役の対象になるのは、韓国国籍の男性です。そして、満18歳になった時点で徴兵検査の対象となり、満28歳までに入隊しなければいけないという決まりがあります。

しかし、TXTのメンバーがいつ入隊するかはまだ明らかにされていません。

そして、過去にBTSが兵役延期された例をみても、TXTの兵役”免除”なるということは可能性はかなり低いと思われます。

K-POPアイドルはメンバーの兵役入隊後に解散してしまうグループも少なくないので、TXTはそうならないことを願いたいと思います。

まとめ

今回はヒュニンカイの年齢国籍プロフィールや兵役免除の理由についてお届けしてきました。

ヒュニンカイは歌も歌えて3か国語を話せるうえに、楽器も演奏できるという多彩な才能を持っていましたね!そして、ヒュニンカイは国籍の関係で兵役免除されましたが、他の4人兵役対象になっていることもわかりました。

彼らの活動で兵役についてはファンの方も気持ちが落ち着かない部分もありますが、K-POPアイドルを応援していく宿命みたいなところはあります。その儚さがまた魅力なのかなと思いながら「推しは推せるときに推せ!」精神を大切に、今後のTXTに注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次