MENU

遠藤光莉(えんぴか)休養の理由は体調不良で卒業脱退は?高校大学学歴プロフィール【櫻坂】

櫻坂46えんぴかこと遠藤光莉さんが、9月6日に櫻坂の公式サイトで、グループとしての活動を当面の間休止し、休養することを発表しました。

遠藤さんは9月4日のオンラインミート&グリート”個別トーク会やオンラインでのサイン会”も欠席しており、ネットでは遠藤光莉さん休養を心配する声が多数上がっています。今回は遠藤さんの休養の理由体調不良や卒業脱退高校大学学歴などのプロフィールについて調査してお届けします!

目次

遠藤光莉(えんぴか)プロフィール

名前:遠藤光莉(ニックネームは”えんぴか”)
生年月日:1999年4月17日 (23歳)
出身:神奈川県
血液型:A型
身長:163cm
体重:不明
合格期:2期生

まずは遠藤さんのプロフィールをご紹介します。遠藤さんは、2018年に坂道合同オーディションに合格し坂道研修生として過ごしてから、2020年のSHOWROOM配信で、欅坂46(後の櫻坂46)への配属が発表されたことでグループのメンバーとしてデビューしました。

遠藤さんは所属事務所は「Seed & Flower合同会社」です。同じ2期生である森田ひかるさん田村保乃さん1期生の小林由依さんなども同じ事務所です。

遠藤さんの名前は母親がつけたそうで、「」は、柔らかく、優しく、明るく和ます、時には眩しく照らすというイメージから、また「」は、花のジャスミンのことで静かに薫る清楚な女の子になりますようにとの願いと、Yasmin(ジャスミンの外国語)は神様からの贈り物という意味が込められているのだと語っていて、とても愛情を感じるお名前ですよね。

遠藤光莉(えんぴか)の高校と大学は?

https://twitter.com/0612Ron/status/1382698977221558278

遠藤光莉さんの出身は神奈川県ですが、高校はどこなのか気になりますよね。調べてみた結果、残念ながら詳細な情報はありませんでした。調べているとダンスの経歴などから、中学校については神奈川県藤沢市にある「湘洋中学校」ではないかと噂されているようです!

高校も神奈川県内であることが濃厚ではありますが、遠藤さんは高校時代のエピソードをあまり語ることはなく、以前に「高校生の頃に学校に行くのが辛くなった」と話していることから、今後も高校についての情報は出てくる可能性は薄い思われます。高校生は多感な時期なので、芸能人でなくてもどんな人でも何かしら過去はありますから、そっとしておいた方がベストかもしれません。

続いて遠藤光莉さんの出身大学ですが、遠藤さんは大学を目指して浪人生活を送っていましたが、浪人中に坂道オーディションを受け合格しており、そのまま大学には進学はしていません。浪人するくらい難関な大学を目指していたのにアイドルの道を選んだということは、それだけアイドルになることに強い思いがあったことが感じられます。

遠藤光莉(えんぴか)の休養理由

9月6日に櫻坂の公式サイトで、グループとしての活動を当面の間休止し、休養することを発表しましたが、休養の理由とはなんでしょうか?2年以上活動していたメンバーの突然の休養、その理由が気になりますよね。公式サイトでの掲載分は以下になります。

「メンバーの遠藤光莉ですが、櫻坂46としての活動を当面の間休止し、休養させて頂くことと致しました。
ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
復帰の目処が立ち次第、ご報告申し上げます。引き続き遠藤光莉の応援のほどよろしくお願いいたします」

Seed & Flower合同会社

所属事務公式HPより引用

情報が出た際は、休養理由の詳細などの掲載はなく、詳しいことはわかりませんでしたが、遠藤さんは以前から体調不良を訴えておりイベントなどを欠席することもあったことから、もしかしたら今回も体調不良が悪化しての休養となってしまったのかもという声がありました。

その後、公式ブログにて遠藤さんが「お休みのお知らせ」と題して、休養理由について発表報告しました。

「長い間悩んで、これからも大好きな櫻坂46として元気に活動して行くためどうしたら良いかをスタッフさんやお医者様と相談の結果、今はしっかり療養に専念して体調を整えて、皆さんに元気に復帰する姿を見せたいなと思っています」

「マイナスなお休みではなく、お休みして元気になった私で皆さんの前でもっと輝いた姿をお見せできるように、今は休養して体の調子を整えたいと思います」

公式ブログ抜粋

色々と悩んで決断された様子が伺えます。体調不良につながるようなことが今までの活動であったのかどうか調べてみたところ、ネットでは「いつかこうなるのではないかと思っていた」という声がありました。どういうことなのでしょうか?

調べてみると、「友人が亡くなったから休養したのではないか」「ケヤフェスの時光莉が辛そうな面持ちでおぜちゃんや葵ちゃんと抱き合ってた」「コロナ禍でイレギュラーな時期もあって精神的ストレスで思ったより活動が上手くいかなかったのではないか」と何かしら感じているファンの方は多いようです。

ブログで遠藤さんご本人から真実を報告することで憶測を呼ばないよう配慮されているところに、とても感心しました。今後はゆっくりと温かい目で見守り、復帰を待つのが一番かもしれませんね。

遠藤光莉(えんぴか)は櫻坂を卒業脱退する?

https://twitter.com/runrun_saku46/status/1567055197800919040

遠藤光莉さんの休養が発表され、以前からの体調不良も含めてこのまま卒業脱退してしまうのではないかと心配するファンの方も多いかと思います。現在のところ遠藤さんの脱退や卒業の情報はありません。

公式やブログにも「復帰」も文字があることから、今後を前向きにとらえていることは伝わってきます。もしも体調不良であれば無理はせず、いまはしっかりと休んでほしいと思いますが、ファンとしてはステージに立つ姿を見れなくなるのは少し寂しくもありますよね。

コロナも収まりつつあり、有観客のライブやツアー、イベントなどを再開しているグループも多いので、遠藤さんが笑顔で櫻坂へステージへ戻ってくる日を心待ちに、情報を待ちたいと思います。


まとめ

今回は、櫻坂46のえんぴかこと遠藤光莉さんが、9月6日に櫻坂の公式サイトで、グループとしての活動を休止して、休養発表したことについての理由と体調不良や卒業脱退高校大学学歴などのプロフィールについて調査してお届けしました。

遠藤さんのことを調べているとたくさんのファンの方に愛されていることが伝わってきたので、わたしも遠藤さんが元気に櫻坂して復帰してくれる日を祈りたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次