MENU

Stray Kids(スキズ)ヒョンジンの本名あだ名や絵文字に熱愛元カノや好きなタイプは?

ヒョンジンは2018年に韓国でデビューしたStray Kids(SKZ・スキズ)のメンバーです。グループの中ではメインダンサーとリードラッパーを担当、長髪と鋭いクールな眼差しがまるで2次元のような存在です。

Stray Kidsは日本でも人気が高くチケットは販売開始で即完売、日本全国の映画館でライビュ(ライブビューイング)を行うほどの人気なグループですが、その中でも人気の高いヒョンジン本名あだ名、彼を表す絵文字熱愛元カノ好きなタイプなどについて気になる情報をご紹介します。

目次

スキズ ヒョンジンの本名やあだ名は?

2000年3月20日生まれヒョンジンは、2017年に放送がスタートしたサバイバル番組「Stray Kids」に参加しほかの参加者8人とともに韓国の9人組グループStray KidsとしてJYPエンターテインメントからデビューしました。他にTWICENiziUなどが所属している事務所です。

翌年2018年のデビュー以来韓国で大きな人気を集めており、2020年には日本デビューも果たしています。
その後もグループの勢いはとどまることを知らず、2021年にはbillboardのワールドデジタルソングセールスチャートで初の1位を獲得しました。

そんなヒョンジンの本名はファン・ヒョンジンです。ファンは韓国では珍しくない苗字だと言われていますが、韓国アイドルの中ではあまり耳にしない苗字かもしれませんね。

グループの中ではメインダンサーとリードラッパーを担当している彼ですが、メンバーやStay(ステイ・Stray Kidsのファン名)からはヒョンジナヒョンジニと呼ばれています。韓国では親しみを込めて名前の最後に「ア」や「イ」を付け足して呼ぶので、ヒョンジンがメンバーやファンからとても愛されていることが伝わるあだ名です。

またその美しい二次元のようなビジュアルから苗字の「ファン」と韓国語でビジュアルという意味の「ビジュオル」を足してファンジュオルとも呼ばれていていたり、見た目もファンへの対応もワンジャ(韓国語で王子様)のようであることから、苗字であるファン+ワンジャで「ファンジャ」と呼ばれているそうです。

なんと高校時代にもすでに王子様というあだ名で呼ばれていたというエピソードもあり、その頃から「顔だけでデビュー」できると言われるくらいのビジュアルだったヒョンジン。しかし本人はそれがとても嫌でダンスなどの技術を磨いたそうです。そういった努力家な部分が人気の1つなのだと感じますね!

スキズ ヒョンジンの絵文字と由来とは

ヒョンジンを表す絵文字は何なのか、またその由来もあわせてご紹介します。

グループの中でも人気が高いヒョンジン、ファンの間では彼を表す絵文字として「🦙(ラマ)」「👑(王冠)」「🥟(水餃子)」が使われています。

ラマの絵文字が使われるようになった理由は、ヒョンジンが動物のラマに似ているからだそうです。本人はイタチの方が似ていると思っているそうですが、絵文字にイタチがなかったのでラマになりました。ラマと言われるピンとこないのですが首が長いところやスタイルがいいところから想像はできますね!

王冠の絵文字は学生時代に「王子様」というあだ名が付けられていたことからですが、こちらはみなさん納得の由来ではないでしょうか。

主にこの2つの絵文字が使われていますが、水餃子の絵文字が使われるときもあるようです。ヒョンジンは頬のお肉がもちもちしていてかわいいことから「水餃子(ムルマンドゥ)」というあだ名で呼ばれるよきがあります。

舞台ではかっこいいイメージあるヒョンジンですが、ステージを降りた時は可愛らしい一面もありギャップも魅力的です。みなさんもヒョンジンを表すときは、ぜひこれらの絵文字を使ってください。

スキズ ヒョンジンの熱愛元カノは誰?

スキズ ヒョンジン 熱愛」と検索すると、aespa (エスパ)カリナの名前が出てきます。本当に2人は熱愛関係にあったのか、調べてみました。

2人の噂が広まったきかっけは、動画内に映ったヒョンジンのスマホの待ち受け画面がaespaのカリナではないかと言われたことでした。ヒョンジンのスマホの待ち受け画像が動画内に映ったのは一瞬のことでしたが、両グループのファンの間では大きな騒ぎになってしまいました。

自体が大きくなり過ぎたため、騒動があってすぐにヒョンジンが直接言及する事態に発展しました。その真相は、待ち受けの画面はaespaのカリナではなく、自身の好きなドラマのワンシーンを自ら描いたものであると判明、本人の対応によってなんとか騒動は収まりました。つまり、この2人の熱愛は事実ではありませんでした。

また、元カノの情報も探してみましたが見つかりませんでした。それでもかなりの人気を誇るヒョンジンなので、今後KPOPアイドルとの熱愛があるかもしれませんね!

スキズ ヒョンジンに彼女や好きなタイプは?

スキズのヒョンジンに彼女がいるという情報はありませんでした。これだけ人気グループで世界ツアーも回っているので、今は仕事を大切にして過ごしているのかもしれませんね。

ですが、ヒョンジンは過去に好きな女性のスタイルジーパンに白いシャツだと言及しています。外見は、身長が高く、かわいくてセクシーな雰囲気の女性がタイプのようです。また髪型についてはロングヘアよりもミディアムヘアの方が好きだそうです。ミディアムヘア(短めのへアルタイル)でセクシーな雰囲気となるとかなり元がいい美人が好きなのかなと想像して今いますよね。

そしてヒョンジンは好きなタイプについて外見だけでなく、内面についても言及しており自分の悩みを聞いて共感してくれる人が良いと答えていたそうです。

ヒョンジンは過去に韓国でも国民の妹として有名IUのファンだと公表していました。なのでどちらかというとお姉さんっぽい雰囲気の人が好きなのかもしれないですね。


まとめ

今回は大人気グループStray Kidsのメンバーであるヒョンジンについてまとめてみました。ヒョンジンは「🦙(ラマ)」や「👑(王冠)」の絵文字で表わされることが多く、王子様というあだ名で呼ばれていたこともわかりましたね。

熱愛情報の噂は事実ではありませんでしたが、好きなタイプについては好きな女性のスタイルは、ジーパンに白シャツのシンプルなものミディアムヘアでセクシーと着飾らないナチュラルな韓国美人がお好きなのかもしれません。

日本公演のチケットは販売開始で即完売、日本全国の映画館でライビュ(ライブビューイング)を行うほどの人気っぷりのStray Kidsでダントツ人気のヒョンジン、彼の鋭い眼光の先には何を見据えているのか、これからも目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次