MENU

太田ゆかの彼氏や結婚して夫旦那に子供はいる?出身地に現在の住所住まいはどこ?

南アフリカで野生動物に囲まれて働く、日本人女性・太田ゆかさん!日本に住む私たちにサバンナの魅力や環境問題を伝えてくれる、とてもハツラツとした女性です。そんなカッコイイ太田ゆかさんは普段どんな感じで、どんな暮らしぶりなのでしょう?

そこで今回は、太田ゆかさん彼氏はいる?結婚して旦那や子供は?出身地はどこ?現在の住所は?について深掘りしていきます。

目次

太田ゆかは結婚して夫旦那に子供はいる?

日本人でたった1人の南アフリカ政府公認サファリガイドとして働く、太田ゆかさん結婚されているのでしょうか?YouTubeなどでニコッと笑って元気にお話しされている姿を観ると、男性にも人気があるだろうな、と思いますよね?

調べた結果、太田ゆかさん結婚していません。独身です。旦那さんや子供も存在しません。

ゆかさんがやっている南アフリカのサファリガイドという仕事は、孤立した小さな村で生活する事が多く、男性とのであいも少ないのでその辺も肝に銘じておかないといけないそうです。ゆかさんは、休みの日はサバンナの自然の中でのんびりしたり、知り合いのいる他の保護区に出かけたりして過ごしています。

ゆかさんはおそらく、サファリガイドという職に就く際に、結婚する可能性が低くなる覚悟を決めたと思われます。それくらいゆかさんにとって、野生動物を見守る仕事は大切だったのでしょう。

ちなみに日本人は平均結婚年齢29.4歳と晩婚化傾向にありますが、アフリカでは18歳以下で結婚する児童婚が問題になっているそうです。貧困や古い考え方が原因だそうです。

太田ゆかに彼氏はいる?

独身の太田ゆかさんですが、彼氏っているのでしょうか?異郷の地で結婚するのは大変だとしても、彼氏のような存在の男性は現れているのかも知れませんよね。

結論から言いますと太田ゆかさん彼氏がいるかどうかは、分かりませんでした。ただ、動画やSNSをチェックした限りでは彼氏の影は全く見当たりませんでした。

太田ゆかさんは、さっぱりとした明るい性格なので、大切な存在である彼氏がいたら動画内でも「私がお付き合いしている方です」と紹介しそうな気がするので、推測になりますが彼氏はいないと思います。

現在のゆかさんは、朝から晩まで野生動物に囲まれる生活を送っています。大好きなサバンナで大好きな仕事ができて、とても充実した日々だと語っています。また、南アフリカはとても多くの民族や文化がある国だそうで、公用語だけでも11言語あるそうです。ゆかさんは彼らの民族の違いを、まだ理解できていないそうです。今はまだ取り組むべき課題が沢山あるみたいです。

ゆかさんが南アフリカに詳しくなって余裕が出てきた頃、自然と彼氏と呼べる相手ができているかも知れませんね。

太田ゆかの出身地

太田ゆかさん神奈川県横浜市出身です。神奈川に生まれたゆかさんは、幼い頃からもちろん動物が大好きでした。

神奈川という都会に生まれ育った太田ゆかさんが、今現在、文明から離れたサバンナで生活しながら感じることは、生きていく為に必要な物って実はほんの少しなんだ、ということだそうです。物の少ないシンプルな暮らしでも十分に幸せを感じるとおっしゃっています。

ただ、ゆかさんが南アフリカで運転免許を取得する際に、交通局などの窓口が機能しておらず、申し込みに1年半かかったそうで、日本が提供する迅速で丁寧な対応がどれだけ凄いことなのかにも気づいたそうです。

便利な神奈川と、不便だけど自然と共存する南アフリカの両方で生活した経験を持つゆかさんだからこそ、見えてくるものがあるみたいです。日々忙しくタスクをこなす日本人は、あちらの人々のゆったりとしたライフスタイルから学ぶことがありそうですね。

太田ゆかの現在住所!住まいはどこ?

太田ゆかさん現在の住所は、サバンナですAfrican Impactというボランティア団体が運営する寮で暮らしています家賃はタダで1日3食付きなので、お給料が高いとはいえないサファリガイドにとっては助かるでしょうね。

ゆかさんの活動する場所は、南アフリカのクルーガー国立公園エリアです。公園といっても、広さ19.485平方キロメートルで日本の四国よりも広いです。南アフリカ共和国北東部のアフリカを代表する鳥獣保護区として有名です。

そこでゆかさんは夏場だと朝4時に活動をはじめ、終わるのは夜7時ごろであり、ナイトサファリがある日は夜10時まで働いています。毎日13時間以上サバンナを走り回るゆかさんですが、珍しい動物や絶滅危惧種に遭遇できた時の喜びはとても大きく、サファリ仲間とその喜びを共有すると、たちまち疲労なんて消えて無くなるそうです。

ゆかさんは「Yuka on Safari」というYouTubeチャンネルを開設しており、そこでサバンナの暮らしを可能な時に生放送しています。大自然と野生動物たちの姿に感動するので、みなさんにもおすすめします。

まとめ

以上、太田ゆかさん彼氏or結婚して夫や子供はいる?どこ出身?現在はどこに住んでいる?について調べました。

太田ゆかさん現在は独身で彼氏もいないと思われます。夫も子供もいません神奈川県横浜市出身です。現在の住所はサバンナで、寮暮らしをしています。

太田ゆかさんはとても好感の持てる女性です。飾り気がなくいつもスッピンですが、その笑顔はとっても輝いています。忙しない日本で暮らし、常に誰かと自分の暮らしを比べてしまいがちな私達にとって、ゆかさんの届けてくれるサバンナの自然とてつもない癒しになります。人って定期的に雄大な自然を観て、畏敬の念をおぼえると、時間がゆっくりになったように感じる事ができるそうです。「自然に比べると自分ってちっぽけだな・・」と思える心って大切なんでしょうね。

ゆかさんはサファリガイド以外にも、本を執筆したりポッドキャストに挑戦したりと、行動力がとてもある女性です。これからのゆかさんからも目が離せないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次