MENU

丸山ゴンザレスの高校学歴プロフィールに父親母親兄弟や実家出身地!

さんは丸山ゴンザレスさんをご存じでしょうか?「犯罪ジャーナリスト」として有名で、ご自身のYouTubeではヤクザや薬、芸能界の黒い噂など、日本や海外の闇社会をテーマにした動画を出しており評判を呼んでいます。ジャーナリスト以外にも、旅行作家、編集者、研究員としての顔を持つ、マルチな才能の持ち主です。

今回はそんな丸山ゴンザレスさんの高校、学歴に父親、母親、兄弟に実家、出身地!についてお話していきます!

目次

丸山ゴンザレスのプロフィール

名前;丸山ゴンザレス(まるやま ごんざれす)
他に使用しているペンネーム;丸山佑介(まるやま ゆうすけ)、荒井裕介(あらい ゆうすけ)
愛称;マルゴン、丸ゴン
生年月日;1977年10月30日(44歳 2022年10月10日現在)
身長;175cm
体重;115kg
出身地;宮城県仙台市
職業;ジャーナリスト、旅行作家、編集者、YouTuber、研究員
学歴;國學院大學文学部、同大大学院修了
経歴;出版社勤務を経て独立
YouTube;「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」

世界を巡る狂気の旅人をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする「クレイジージャーニー」(TBSテレビ月曜21枠)では丸山ゴンザレスさんは佐藤健寿(さとう けんじ 写真家)さんと共にトップクラスの登場を果たしている常連出演者です。

ゴンザレスさんフリーのジャーナリストとして日本の裏社会や海外危険地帯の取材を重ねている事から「犯罪ジャーナリスト」と自ら名乗っています。また、ビジネス、国際政治、言論など多方面の企画や書籍編集も手掛ける編集者としての実績も持っています。トークイベントをはじめとしてテレビやラジオ等メディア露出が多いです。

ゴンザレスさんは海外の文化、歴史、危険地帯に造詣が深く、アジアやアフリカを中心に取材旅行を定期的に行い、雑誌や書籍等に旅行記を発表しています。また、合法・非合法に関わらず潜入取材を得意としており裏社会に関する著作を「丸山佑介(本名)」名義で発表しています。その他、荒井裕介(ゆうすけ)名義を用いる事もあります。



丸山ゴンザレスの高校学歴プロフィール

丸山ゴンザレスさんの出身中学校は不明ですが、中学時代は柔道部に入部して、仙台市内の大会で優勝し、成績も良かったそうです。ただ、中学3年時に挫折を経験されたそうです。「第一志望の公立高校の入試に失敗しました。当然受かると思っていた高校だったので、かなりショックでした。」と語っています。

ゴンザレスさんご自身のツイッターの情報から、ゴンザレスさんが卒業された高校は「仙台育英学園高等学校」だと言う事が判明しました。仙台育英学園高等学校の偏差値は学科によってバラつきはありますが、38~58で、宮城県内でも206校中28位と、かなりトップの高校です。スポーツにも力を入れており、野球が有名です。

ゴンザレスさんは高校時代に青春18きっぷを使って、大阪の西成(にしなり)に行ったり、島根県や奈良県の古墳や神社を訪ねたりしていたそうです。もともと幼い頃に考古学者シュリーマン(ドイツの考古学者・実業家)の学習まんがが大好きだったとの事です。高校では成績は悪くなかったそうですが、高校受験に失敗したショックを引きずっていた事もありクラスメイトとの関係はあまり上手く行ってなかったようです。ただ高校でも引き続き柔道部に入部し、そこで友達が出来たので全くの孤独ではなかったそうです。

ゴンザレスさんは運動も勉強も割と得意だったようですね。高校受験に失敗したとはいえ十分凄いと言えます。





丸山ゴンザレスの出身地

丸山ゴンザレスさんの出身地は宮城県仙台市です。高校での生活があまり楽しく感じられなかった為、学外の空手の道場に通い、そこで初めて大人の人たちと知り合ったそうです。ゴンザレスさんは漫画「空手バカ一代」を読ん事で空手にハマり、大道(だいどう)塾の道場に通い始めました。その頃の事を「今、思えば仙台ももっと広いと思うんですが、当時の自分にとってはすごい圧迫感がありました。活動範囲は限定されているし、人間関係も狭い。高校生活最後の方は、そんな環境が気持ち悪くなってしまいました」と語っており、親の勧める地元の私立大学には進学しなかったそうです。

ゴンザレスさんのような好奇心が旺盛な人は、とにかく自分の気になる事に関しては気が済むまで探求したい心があるので、探求の途中で失敗する事や、それまでの道のりがどんなに大変であっても挫けたりせず、弱音も吐かず挑戦し続ける事が出来る、と言われています。

丸山ゴンザレスの父親母親に兄弟

丸山ゴンザレスさんは宮城県生まれ仙台市育ち。実家は仙台の郊外で宮城刑務所のすぐ近くに住んでいたという情報があります。

家族構成は父親、母親、祖母(母方)、姉、妹、ゴンザレスさんの6人家族です。

ゴンザレスさんの父親は、当時の国鉄(現在はJR)の職員をしており、母親衣料品店に勤務していたそうです。そのお父様は山奥育ちだったらしく、よくのアウトドアに連れて行ってくれたようでキャンプに行く事が多かったらしいです。しかも父親はお酒が大好きで、朝から学校をずる休みさせて釣りやキャンプに連れて行っていたそう。

それが理由でゴンザレスさんは湧き水を汲んでコーヒーを淹れたり、テントで眠ったりといったアウトドアの技術やタフさは自然と身に付いたとの事です。型にはまらないワイルドな部分は父親譲りなのかもしれませんね!素敵なお父様です。

しかしゴンザレスさん的には途中からそういったネイチャー旅行的な事が苦手になっていったそうです。理由は分かりませんが、ゴンザレスさんの中ではアウトドア以外にも知りたい事が色々出てきたのかも知れませんね。

まとめ

以上、丸山ゴンザレスさんの高校、学歴に父親、母親、兄弟に実家、出身地!についてまとめました。

ゴンザレスさん宮城県生まれ仙台市育ち、出身高校は仙台育英学園高等学校です。父親は元国鉄(現在JR)の職員で、母親は衣料品店に勤務されていたようで、他に祖母(母方)と姉と妹が居ます。

ゴンザレスさんのように、危険を承知で闇社会に潜入取材をする人はどんどん少なくなっていっているので、とても貴重な人材だと思います。これからもっと注目を集めるのではないでしょうか。応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次