MENU

岸優太キンプリ脱退退所は結婚婚約に今後!タッキー新事務所移籍や海外進出も

ジャニーズのグループであるKing & Prince(キンプリ)メンバーの岸優太さんがグループ脱退と事務所を退所するという報道がされ注目を浴びています。発表されたのは推しの日とも言われる11月4日。今回脱退&退所を発表したのは岸さんだけではなく、平野紫耀さんと神宮寺勇太の3名です。

グループ脱退とジャニーズ事務所の脱退の発表はメディアからされましたが、詳細な理由については公表されていません。そこで、今回は岸優太さんのKing & Prince(キンプリ)脱退とジャニーズ事務所退所理由について、結婚や婚約の可能性や今後の活動について、タッキー新事務所への移籍や海外進出についてサーチ、考察しました。

目次

キンプリ岸優太がグループ脱退・退所は結婚や婚約が理由?

11月4日の岸さん含め、平野紫耀さんと神宮寺勇太の3名がKing & Prince(キンプリ)脱退とジャニーズ事務所の退所を公表しましたが、今年5月にはジャニーズ事務所の社長にその旨を伝えていたとの事です。

この発表の理由として考えられる事として、岸優太さんの結婚や婚約の可能性が考えられます。ジャニーズ事務所の方針としてアイドルではありながらも恋愛は禁止されていません。アイドル界では禁止されているのが一般的ですが、正式に禁止されているわけではありません。しかし、アイドルという職業柄、恋愛や熱愛報道がされると自分を推してくれているファンにダメージを与えることになりますので、自主的に恋愛しないというメンバーも多いと思います。

岸さんに至っては過去に「上白石萌歌」さん、「伊藤純奈」さん、「菜々緒」さん、「一般人女性」との恋愛の噂がありましたが、どれも証拠がなく噂止まりやガセネタとして扱われています。

今回の報道に至って実は密かに愛を育んでいる彼女がいてこの機会に婚約や結婚の可能性ゼロではないかと思われます。

キンプリ岸優太は今後タッキー新事務所に移籍する?

11月4日に脱退&退所の発表がされましたが、2023年5月22日に脱退と退所予定となっています。つい最近の10月31日に滝沢秀明元副社長が退任及びジャニーズ事務所の退所が発表されてばかりです。そこでタッキーこと滝沢秀明さんの今後の活動として新事務所の設立の可能性もありますが、事務所を立ち上げるという話は現時点ありません。

また、今年5月に社長に脱退、退所を伝えている点を考えると新事務所に移籍するという可能性は低いと思われます。また滝沢さん自身も予想ではありますが今後は火山探検家になるのでは?とも噂されています。

まだ退所まで半年近くありますので、新事務所が設立されそこに移籍する可能性も薄く残ってはいますが、どうであれ今後の岸さんの芸能界の活動を応援していきたいと思います。

キンプリ岸優太は今後、海外進出する?

続いては岸さんの海外進出の可能性です。メディアでは見出しに3人の退所&脱退と共に海外進出というキーワードがありましたが、具体的な内容については述べられていません。現在ファンの間で噂がされているのをまとめてみると、平野紫耀さんと岸優太さんの二人が海外進出したいという方向性を持っているようです。

そこでジャニーズ事務所でキンプリとして活動をしていたら、海外進出は難しいという見切りをつけての脱退・退所の可能性が考えられます。「海外進出って何?」と思うファンも多いと思いますが、海外で何をしたいのかは明確になっていません。

最近では韓国を意識したアイドルグループが日本では多く、その方面も意識をしているのでしょうか。

まとめ

今回は岸優太さんのKing & Prince(キンプリ)脱退とジャニーズ事務所退所理由について、結婚や婚約の可能性や今後の活動について、タッキー新事務所への移籍や海外進出について調査し考察しました。

現時点詳しい理由や今後の活動について公表されていませんが、この機会に結婚や婚約という可能性もゼロではありません。しかし今後もアイドルとして活動していくのであれば、その発表は自身のアイドル生命に大きく影響が出てきますので、個人的には可能性は薄いのではないかと思います。一人だけの脱退・退所ではなく、3人揃っての発表という点も踏まえて、可能性は低いのではないでしょうか。

そして噂されている有力な説が海外進出ということですが、海外での具体的な内容はわからず何をしたいのか目標も発表されていません。しかし、今回の発表はファンにとって衝撃的な出来事でしたが芸能界を引退というわけではありませんので、形は変われど今後の岸さんの活躍を応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次