MENU

加藤綾菜はお嬢様で性格がいい!元薬剤師で母親父親の年齢は何歳?【加藤茶の妻嫁】

45歳もの歳の差結婚をして世間を騒がせた加藤綾菜さんと加藤茶さんご夫妻!綾菜さんは結婚当時23歳、茶さんは68歳と孫とおじいちゃんのような年齢関係の中で、保険金やお金目当てだとか、売名行為だとか…ネット上の誹謗中傷だけでなく、自宅にも嫌がらせを受けていました。結婚して10年以上も経過する今、世間も認める仲良しカップルとなっています!

そんな加藤茶さんと結婚した加藤綾菜さんは、調べていくと実はお嬢様という情報や性格がいい!って最近では言われています。そして結婚前は薬剤師であったという噂まで真相は分かりませんが流れています。

そこで今回は綾菜さんのお嬢様や性格がいいと言われる理由に元薬剤師の情報から、綾菜さんを育て上げたご両親(母親・父親)の年齢について紹介します!

目次

加藤綾菜はお嬢様

結婚当初はお金目当ての結婚だの言われて非難されていた加藤綾菜さんは実はお嬢様と言われています。その理由は、綾菜さんの実の父親は中学生の時に離婚をしていて母親の元に引き取られたのですが、高校時代に再婚した今の義父が会社を経営する社長です。お名前は河原栄護さんという方で、広島県福山市で金属加工の会社を経営している他、美容院や焼肉店を何店舗も経営したりとやり手の経営家です。

そんな実家の家庭環境もありお嬢様と言われています。そして彼女の学歴ですが、実家福山市に隣接している岡山県にあるお嬢様が通われることでも有名な清心女子中学校・高校に入学卒業しています。

そして実家はかなりの豪邸だとか。そんな学歴経歴や現在の父親の職業からお嬢様と言われています。

加藤綾菜は性格いい!理由は?

23歳で結婚した加藤綾菜さんですがご家庭での手料理写真をネットにアップしたりすると夫を早死にさせようとしているだとか、若い男性が集まったパーティーの写真などがアップされたりと性格が悪そうなイメージを持たれるような情報が飛び回りました。

しかしそんな情報とは全く逆で最近では「本当に人間が出来た子」だとか「心が美しい」とか実は性格がいい噂が流れているのがホントのところです!綾菜さんが性格がいいと言われている理由は3つあります

まず一つ目は「非難を受け止め逆上したり恨まない」という点です。お金目当てだとか、夫が好きなトンカツを作って写真をアップすると早死にさせようとしている。お金目当てだとか、見た目もギャルっぽさがあったこともあり似合わないだとか…ネット上の書き込みだけであれば物理的な攻撃は受けていませんが、引越しをすると自宅をすぐ特定されいたずら電話が毎日何百件もきたり、自宅の自転車が木の庭に吊るされていたり、自宅や事務所にクレームの手紙が10万枚も届いたりなど…本人が明かしているエピソード以外にももっと嫌がらせをされていいたかと思います。

そんな彼女ですが、某有名人のように逆上してキレたりせず受け止め荒波を立てないように耐え忍ぶことは中々出来ないことだと思います。

2つ目は夫の加藤茶さんの為に、献身的であることです。茶さんも70歳を超え高齢となっており、結婚3年目には茶さんは「パーキンソン症候群」と診断され、ろれつが回らず、手が震えて箸で料理も掴めないなどの症状を抱えていました。

その時彼女は夫のために、何かあったり支えになりたいという想いから以下の資格を取得しています。

  • 生活習慣病予防アドバイザー資格
  • 食育アドバイザー
  • 介護職アドバイザー
  • 介護職員初任者研修(ヘルパー2級)

夫のことを想っていなければ、こんなにたくさんの資格を勉強してまで取得しようとは思わないですよね。支えになりたいという気持ちが伝わってきます。

そして3つ目は加藤綾菜さんの素の姿です。素の姿なんて滅多に目にできませんがYoutubuでは素の姿を見せています。そんなYouTubeを始めたきっかけは、新型コロナ感染で盟友である志村けんさんがお亡くなりになり元気を無くし落ち込んでいたところ、元気付けたいと思ったからのようです。動画の中身は茶さんがカメラマンをしていて、お二人が会話をしながら日常のたわいの無いことから様々なことを紹介しています。

カメラが回っているといえ自然体で仲良く生活している姿が映されており、お二人の愛を感じるような動画となっています。もともと綾菜さんは広島県出身なので可愛らしい広島弁でトークされるご家庭での素の姿も見れ、親しみやすさを感じるとともに本当に性格がいい子なんだなぁと実感できる動画となっています。

加藤綾菜は元薬剤師

加藤綾菜さんは元キャバクラで働いていたというお話がありますが、実は薬剤師という情報がありましたので調べました。実際は元薬剤師という情報はガセでしたが、なぜか綾菜さんについて調べると「薬剤師」というキーワードが出てきます。

性格の良さを考えると間違ってもなさそうな感じもしますが、彼女の学歴は以下のようになっています。

  • 中学:清心中学校
  • 高校:清心女子高校
  • 大学:亜細亜大学短期大学経営科卒業
  • 亜細亜大学経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科に編入卒業

薬剤師になるには大学の薬学部に入学し薬剤師国家試験を受けて合格する必要があります。学歴は上記のように薬学部に進学した経歴はなく、薬剤師ではないということが分かります。

薬剤師の資格は持ってはいませんが、これまでに紹介したように生活習慣や介護などのアドバイザーの資格を取得しており、さらには司法書士の資格取得に向けて勉強中です。

加藤綾菜の両親(母親・父親)の年齢

お嬢様と呼ばれ性格もいいと言われている綾菜さんですが、彼女のご両親の年齢はいくつなのか、産み育てたご両親と茶さんの年齢関係も気になりますよね。

父親(義父)の河原衛護さんの年齢は現在52歳前後です。正式には公表されていませんが綾菜さんが17歳のときに衛護さんは35歳であったため、2022年となる今は綾菜さんが34歳になるので52歳前後であることが分かります。

そして母親の河原幸子さんの年齢は現在55歳前後になると思われます。2019年の「深イイ話」に出演された時に52歳と言われていましたので、それから3年経過する現在は、55歳前後になっていると思われます。

ご両親のお二人は再婚でありますが、母親の方が年上の姉さん女房な関係ですね!そして綾菜さんが結婚した加藤茶さんの年齢は79歳であり、24歳も年下で父親の衛護さんはそれ以上です。母親父親からすると義理の息子という関係でありながら、子供と親というような年齢関係というのもなかなか面白いですね。

まとめ

今回は綾菜さんのお嬢様や性格がいいと言われる理由に元薬剤師の情報から、綾菜さんを育て上げたご両親(母親・父親)の年齢について紹介しました。

綾菜さんが性格がいいと言われる理由はいくつもあり、結婚当初は非難をされていましたが10年以上経過した今は誰しもが応援していると思います。それも彼女が世間からの声に耐えた結果だと思います。

そして薬剤師であるという噂は出どころは分かりませんが、彼女の学歴情報からも元薬剤師ではありません。また父親母親の年齢は紹介した通り、24歳以上もの年齢が離れており、綾菜さんのご両親からしてみれば茶さんは義理の息子でありながら、父親の年齢関係というのも珍しく、綾菜さんご両親と茶さんが家でどのように振る舞っているのか見てみたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次