MENU

田中杏樹の年齢彼氏やwiki経歴!元山形県警警察官!

people standing beside black pickup truck

日本テレビ系列で放送予定の「世界まる見え!全員逮捕だSP窪田正孝&乃木坂菅原大興奮!警察犬ナンバー1決定戦」(夜7時~9時)に出演予定の女優・田中杏樹さん!田中杏樹さんはなんと元山形県警の女性警察官なんです。現在は女優業と共に「交番(KOBAN)博士」として交番にまつわる笑いあり、涙ありの人生模様のエピソードを講演でお話されています。異色の経歴を持つ杏樹さんとはどうのような方なのでしょうか!?

今回はそんな田中杏樹さんの年齢、彼氏やwiki、経歴!元山形県警警察官!についてお話していきます!

目次

田中杏樹の年齢プロフィール

https://twitter.com/tanaka_anju/status/1430539892937744391?s=20&t=4ohfMbjBSyR7hmbI2x0zFQ

名前;田中杏樹(たなか あんじゅ)
生年月日;1994年1月28日(28歳 2022年現在)
出身;山形県米沢市
事務所;A-light
特技;ソフトテニス
趣味;水族館巡り
現在の職業;女優、交番(KOBAN)博士
昔の職業;警察官(山形県警 刑事部)
仕事内容;講演、女優(TVドラマ、舞台等)、イベント司会、執筆、YouTube
経歴;山形県警の所轄の地域課、本部鑑識課勤務を経て女優業を目指し退職
主な出演作品;「教場Ⅰ、Ⅱ」「未満警察ミッドナイトランナー」
YouTube;田中杏樹のあんちゃんネル(チャンネル登録者数4630人 2022年現在)

元警察官という異色の経歴を持つ女優の田中杏樹さんの年齢は28歳です。警察官というと体格の良い人を想像しがちですが、杏樹さんはほっそりとしており、ふんわりした外見で、話すとハキハキしています。タイプで言うと‘’正統派女優‘’と言った感じです。杏樹さんはツイッターのアカウントを開設していますので(@tanaka_anju)杏樹さんの事を詳しく知りたい方はそちらを覗くと活動内容を知る事が出来ます。

杏樹さんは2021年に日本テレビ系列で放送された大人気ドラマ「ハコヅメ」の第6話に女性警察官ポスターとして出演されており、杏樹さんは原作「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の大ファンだったようでとても感激していました。ドラマ版では戸田恵梨香さんと永野芽郁さんというW主演が話題になりましたね。視聴率も22時枠のドラマとしては異例の好調を見せ、そのクールのドラマでは一人勝ちの状態でした。

女性警察官って身近な気がしますが、その仕事内容等はあまり知られていないので世間からも注目されたのでしょうね。

田中杏樹のwiki経歴

田中杏樹さんのwiki経歴としては、テレビやネット越しの推測になりますが、杏樹さんの身長は150cm後半かと思われます。あまり背が高い方ではないようです。体重はスリムなので身長から換算して45~47kg辺りだと推測出来ます。元警察官で今もそれなりにトレーニングをされているなら筋肉があるはずなのでもう少し重めかも知れません。

杏樹さんは優れた容姿をしていますが、過去に歯の矯正をしていたらしく、大人になって自分のお金で矯正したとの事です。警察学校を卒業すると3カ月位、いろんな部署を見て回る期間があり、その後また警察学校に戻るのですがその際に歯を4本抜いて矯正器具を使用していたようで、柔道等で不便は感じなかったけど、警察学校の食事はから揚げのような硬いおかずが多いので痛くて食べれなかった、と語っています。しかし同僚達が優しくてゼリーやみそ汁を分けてくれたりしたそうです。

後、杏樹さんは山形県米沢市出身なので、YouTubeの「田中杏樹のあんちゃんネル」で米沢市の観光スポットやグルメ、お土産等を紹介しています。元警察官と言う経歴を活かして動画では自宅の防犯対策や警察官の敬礼のやり方や警察官の恋バナについてもお話しています。普段私たちは知らない内容になっているので、とても興味深いですよ。

田中杏樹は元山形県警の警察官

田中杏樹さんは元山形県警の警察官なので、YouTubeでの生ライブでは警察官に関する質問が多く上がっていて、その1つ1つに丁寧にお返事しています。警察物のドラマや映画を観て将来警察官になりたいと思う方も多いと思います。杏樹さんは警察官になる為に早くからやれる勉強は法律系だと仰っています。基本は警察学校に入ってから学ぶ内容が重要ですが交通法等は知っておくと有利になるそうです。実際に警察官になった人の話しは具体的で為になりますね。

皆さんは「警察官」「刑事」の違いってご存じでしょうか?杏樹さんの経歴も山形県警の所轄の地域課から本部鑑識課勤務となっています。まず、警察学校を卒業すると大抵は警察官として地域課の交番に配属されます。そこで日常業務に励み、勤務態度や検挙率の高さ等から判断され認められた人が上司に刑事講習への推薦を貰う事が出来るのです。刑事のハードルは高く、推薦をもらっても必ず刑事になれるとは決まってないと言われています。「刑事」とは警察官の中でも犯罪捜査・犯人逮捕に従事する人の事です。警察官が制服姿で、刑事は私服(スーツ)を着ている事も違いですね。刑事は捜査において警察官だとバレない様にする為に私服を着ます。

杏樹さんは鑑識課勤務となっていますが、鑑識と言うと事件現場で指紋や凶器のカケラ等を収集するイメージがあると思いますが、他にも業務があって犯人の似顔絵、モンタージュ写真の作成、警察犬の活動等があります。意外と知らないですよね。

田中杏樹の彼氏

https://twitter.com/yachi_sauna/status/1578784925909536768?s=20&t=4ohfMbjBSyR7hmbI2x0zFQ

田中杏樹さんは目がクリっと大きくて可愛らしい容姿をしているので、現役警察官時代にはモテてモテてしかたなかったのではないでしょうか。今現在彼氏が居るのかどうかも気になりますね!調べてみた結果、杏樹さんに元カレが居たのか、現在彼氏が居るのかどうかについては、情報が無く分かりませんでした。

しかしYouTubeの動画内で恋愛のお話もされていて、女性警察官は同じ職場の人と付き合いたいか、付き合いたくないかの2つに分かれるそうです。杏樹さん自身は付き合いたくない派だったらしく、理由としては同じ職場だと忙しいのが分かっているからこそ自由に会えなかったり、警察では職場恋愛をすると上司に報告をする義務があり、報告するとなんとその後別の場所に飛ばされてしまうそうです。後、女性警察官だと言うと「強そう」「怖そう」みたいな事を言われるらしいのですが、それはとても傷つくので嫌であり、杏樹さんをきちんと女の子扱いしてくれる男性が良いみたいです。杏樹さんは自分自身をハキハキして活発だと思うので、逆に大人しくておっとりした女性を見ると‘’いいなあ‘’と感じるとの事です。

ちなみに男性警察官は仕事の過酷さから、女性に癒しを求める人が多いらしく、看護師さんと保育士さんはとても人気のある職業だそうです。ガツガツ自己主張をせず、包容力のある女性を好む男性が多いと話していました。

杏樹さんのお話を聞いていると警察官って物凄く忙しいんだな、と分かります。

まとめ

以上、田中杏樹さんの年齢、彼氏やwiki、経歴!元山形県警警察官!についてまとめました。

杏樹さんの年齢は28歳で彼氏が居るかどうかは分かりませんでした。wiki経歴は元警察官という異色の経歴を持つ女優さんで講演活動をしたりYouTubeも開設しています。元山形県警の警察官です。

杏樹さんは写真で見るとふんわりとした雰囲気を持っていますが、話し方はハキハキとしてその内容も理路整然としっかりされているので、元警察官だと言う事にとても納得がいきます。非常に聡明な方のようです。杏樹さんの今後の活躍を楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次