MENU

Ado(アド)は紅白で顔出し出演?顔バレはなぜで顔出ししない理由!

現在の音楽業界において一番の人気を誇る若手アーティストのAdo(アド)さん!人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の新作映画「ONE PIECE FILM RED」に登場する歌姫、ウタの歌唱パートを担当し、2022年8月10日に発売されたアルバム「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」はBillboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート‘’Download Albums‘’で初週で30,528DLを売り上げており、その人気ぶりは破竹の勢いです。

今回はそんなAdo(アド)さんは紅白で顔出し出演?顔バレはなぜ?で顔出ししない理由!についてお話していきます!

目次

Ado(アド)が顔出しで活動しない理由

名前;Ado(アド)
生年月日;2002年10月24日(20歳 2022年現在)
出身地;東京都
性別;女性
職業;歌手
ジャンル;J-POP
担当;ボーカル
所属レーベル;Virgin Music(ヴァージン・ミュージック)‘’日本‘’、ゲフィン・レコード‘’アメリカ‘’
事務所;株式会社クラウドナイン
公式サイト;Ado-UNIVERSAL MUSIC JAPAN

Ado(アド)さんと言えば2022年8月10日にリリースしたアルバム「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」に収録されている『新時代』がなんと世界1位を記録し、さらに国内チャートと合わせると70冠(2022年現在)を獲得しており、途轍もない人気を博しています。その勢いは日本だけにとどまらず、海外でも売れっ子アーティスト達を抑え、フランスやギリシャ等のチャートでも1位に輝き、‘’世界で一番聞かれている楽曲‘’と言われています。

そんな超絶売れっ子のAdoさんの顔を出した姿を見てみたいと皆さん思うと思いますが、Adoさんは顔出ししていません。理由はいくつか考えられます。まず、Adoさんは2020年10月15日にユニバーサルミュージックよりデビューする事を発表し、同月23日にボカロPのsyudou(しゅどう)さん書下ろしの「うっせえわ」をリリースし、高い評価を得ましたが、その時Adoさんは現役の女子高生だった為、【謎の女子高生】という設定で売り出した為だと推測されます。

後、Adoさん歌手ではなく【歌い手】である為です。一般的に言う歌手とは、ライブハウスや路上等、人の前に立って歌う事がメインなのですが、それに対して歌い手は、インターネットや配信アプリで歌を宣伝し、人前に出る事なく歌を聴かせる事がメインなのです。しかもAdoさんはインタビューで自分に自信がなくて、そういう自分が嫌だったけど、「歌い手なら、もしかしたら私にも出来るかもしれない。変わりたい」と思い歌い始めたらしいのです。

他に考えられるのは、プライバシーを守りたい気持ちと、誹謗中傷を未然に防ぎメンタルの安定をはかる為かと思われます。ネガティブなメッセージは誰だって落ち込んでしまいますからね。



Ado(アド)の顔バレはなぜ?

顔出しをNGとしているスタイルのAdoさんでありますが、ネットではAdoさんかな?と思われる顔画像が上がっており、一部の人たちには顔バレしているようです。Adoさんが一躍有名になった楽曲「うっせぇわ」は社会へ不平不満を思いのままぶつけるような、辛辣な歌詞が印象的なので、歌い手であるAdoさんも‘’クールな雰囲気‘’や‘’反抗的な表情‘’、‘’内側に虚無感を抱えていそう‘’等、どちらかと言うとひんやりとしたイメージを世間に持たれていましたが、実際にAdoさんだと囁かれている画像には、ボブヘアのとても可愛らしい女の子が写っており、SNSでも「普通に可愛い」「全然うるさくない顔で、かわいい」「顔出ししたら顔ファンのおじさん一杯増えちゃう」と受けが良いコメントが数多く上がっています。

現在出回っている顔画像がAdoさん本人だろうと思われる理由として1番強い説は、Adoさんは過去に高校時代の友人2人と作った3人組ユニット(2019年結成)〈あまる〉で活動していたらしいと言われており、〈あまる〉のメンバーの名前はあいさん、まりんさん、るりさんであり、その時のるりさんが開設していたツイッターのアカウントと、Adoさんの現在のツイッターのアカウントが一致している、という事です。後、ファンの1人がツイッターで「Adoさんのユニットの(?)あまるさんのライブに行くんですけど!」と呟いていた事等から、画像はAdoさん本人だと推測されます。

Adoさんの顔はとても女の子らしい可愛さがあり、ボブヘアが良く似合っていて好感が持てるので、いつか顔出しされたらファンが増えると思います。



Ado(アド)は紅白2022に出演?

Ado(アド)さんが紅白歌合戦2022に出演するかどうかですが、個人的に出演するのではないか、と予想しています。

理由としては去年の紅白歌合戦2021の視聴率が「34.3%」で歴代最低であり、その事実を受け止めたNHKとしてはテレビ離れを起こしている若者層に人気のあるアーティストを是が非でも必要としているからです。今年のNHKの本命はAdoさんであるらしく、水面下で猛烈にオファーしているそうです。

Adoさんは2021年の紅白歌合戦に出るかもとかなり期待されていましたが、辞退しています。理由として「現時点では紅白に出るメリットがそれほどない」と判断したからと言われています。しかしあれから1年経ち、日本で売れっ子だったAdoさんは世界一の売れっ子になりました。アメリカで上映されるワンピースの映画も吹き替えではなく、Adoさんの歌声が使用される事が決定しています。Adoさんの歌声を真似出来る海外アーティストがいない、という事です。唯一無二の歌声なのです。これからますます活躍されるであろうAdoさんにとって、日本を代表する年末番組である紅白歌合戦に出演するのは大人気アーティストとして十分にメリットがあると考えられます。

Adoさんがかっこよく力強く歌う姿をテレビで是非観てみたいですね!


紅白2022で顔出しする可能性


Adoさんが紅白歌合戦2022に出演するとしたら、歌う曲はやはり「新時代」でしょう。作詩作曲を手掛けたのはPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅさんを世に送りだした音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんです。「新時代」を制作するにあたって、‘’新しい歌姫の誕生を象徴する様な力強い曲‘’という事を原作者からリクエストされていたそうです。音楽の力を信じる歌詞なので、聴く方も元気が出ると思います。

そしてもしAdoさんが紅白に出演するなら顔出しはするのかどうかが気になりますが、これまでの紅白の傾向から考えると、ちゃんとした顔出しはしない、と思います。今は技術も進歩しているので、顔出ししないスタイルのAdoさんに無理を言って顔出しさせるより、GReeeeNが出演した際の様にCGのアバターにしたり、Adoさんが自身のライブで使っていた、後ろから光をあてて顔は影になるようにするやり方や、映画の「ウタ」のキャラクターを前面に出す等の工夫をすると考えられます。

また、SNS等の世間の声でもAdoさんの顔出しを望む声はあまり見られません。顔出しするならもちろん支持はするけれど、大切なのはAdoさんの歌声だとする意見が多いようです。顔出しをしないアーティストは他に、ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。、コレサワ、GReeeeN、等がいます。ミステリアスさがあって良いですよね!

まとめ

以上、Ado(アド)さんは紅白で顔出し出演?顔バレはなぜ?で顔出ししない理由は!?についてまとめました。

Adoさんは紅白歌合戦2022に出演は濃厚と思われますが顔出しはしないだろうと思われ、一部顔バレの画像が出回っている理由として上げられるのは過去に組んでいたユニットの1人であると判明しているからです。顔出ししない理由として、Adoさんは[歌い手]であり歌手ではない、という事と[謎の女子高生]という当初のスタイルを崩さない為だと考えられます。

Adoさんの「うっせぇわ」や「新時代」を聴いてスカッとしたり、元気を貰ったりしているので、1年を締めくくる紅白歌合戦2022でAdoさんの歌声を聴きたい気持ちで一杯です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次