MENU

野口裕太(観光バス)の顔画像家族に高校!facebookインスタTwitterも【横転事故運転手】

2022年10月13日に観光バスが横転して乗員合計36人中1名がお亡くなりにあるという悲しい事件が発生しました。その観光ツアーを企画した会社は「クラブツーリズム」という会社で、今回事件を起こしたバス会社は「美杉観光バス」という会社です。

そして運転手は「本名:野口裕太」容疑者で観光バス横転事故を発生させたコースを運転するのは今回が初めてとのことです。そこで今回は野口裕太容疑者の顔画像や家族に出身高校から、SNS(Facebool、インスタグラム、Twitter)のアカウント情報についてサーチしました。

目次

野口裕太が運転する観光バスが横転事故発生

2022年10月13日にクラブツーリズムが企画した人気日帰りバスツアーで観光バスが横転するという事故が発生しました。事故が発生したのは富士山須走口5号目付近の県道「ふじあざみライン」で、午前11時50分頃の出来事でした。

その観光バスの中には、運転手1名、添乗員1名、乗員34名の合計36名が乗っており、そのうち1名が死亡しその他は重軽傷を負っています。横転したバスの画像を見ると事件の重大さが分かります。

事故現場は急な下り坂が続き、2速でエンジンブレーキをかけてもスピードが出るような道とのことで、運転技量が試されるようなコースでもあります。そのコースを野口裕太容疑者が運転するのは今回が初めてとのことで、「ブレーキが利かない」と事故の直前に訴えがあったようですが、過度のフットブレーキの使用によってブレーキパッドが加熱し摩擦力が減少しブレーキが効きにくくなるフェード現象が発生したものである可能性が高くなっています。

本人の運転技量の問題もありますが、難しいコースを入社して1年3ヶ月という若い運転手に、教育もなしで初めて運転させる会社側の責任も重大だと思われます。

野口裕太の顔画像や家族

今回バス横転事故を発生させた野口裕太容疑者の年齢は26歳で美杉観光バスで働くバスドライバーです。現在彼の分かっている情報は、以下の通りです。

  • 氏名:野口裕太( のぐちゆうた)
  • 年齢:26歳
  • 埼玉県日高市
  • 勤務先:美杉観光バス

気になる顔画像については大手メディアでも発信されておらず分かりません。個人のSNSなどを特定する必要があります。そして家族についても父親・母親・兄弟の情報も分かっておりません。

野口裕太容疑者の年齢は26歳ですので結婚して妻嫁や子供がいる可能性もありますが公開されておりません。乗員1名が死亡する重大事故を発生させましたが、今後これ以上の個人情報が大手メディアから出回る可能性は低いでしょう。

野口裕太の出身高校

美杉観光バスの運転手である野口裕太容疑者について、出身高校など学歴経歴についても調査しました。現在26歳で入社して1年3ヶ月との情報ですので、24歳〜25歳の頃に入社していることになります。2021年7月頃の入社の筈ですので、大学を卒業している場合は新卒入社ではありません。また職業柄的には高卒や短大、専門学校卒で中途採用で入社した可能性の方が高いですね。

そして気になる出身高校ですが明確には出身高校は明らかになっていません。しかし埼玉県日高市に住んでいるとの情報なので、埼玉県の高校に通っていた可能性が高いでしょう。

野口裕太のインスタTwitterにFacebook

続いて野口裕太容疑者のSNS情報です。年齢が26歳ですのでインスタやTwitter、そしてFacebookなどのソーシャルメディアを利用している可能性は十分に高いです。個人の情報について情報を得るのはSNSが最も有効なので野口容疑者のSNSアカウントについてサーチしました。

調べた結果ですが、「野口裕太」容疑者と同姓同名の人は多く特定まで至ってはいません。特にFacebookでは、入社2年目だとか埼玉県在住とかでそれっぽいようなアカウントもありましたが、そもそも今回の観光バスを横転させた野口裕太容疑者がFacebookを利用しているとは限りません。

インスタやTwitterについて本名でアカウントを開設している可能性は低く、別のハンドルネームで利用している可能性の方が高いため時点ではまだ分かっておりません。情報が入り次第アップしていきたいと思います。

その他にも「野口裕太」で検索すると別の漢字ですが同じ名前の高校球児も結果として出てき、埼玉県内の高校なので間違いやすいかもしれませんが年齢も全く違いますし、今回の事件とは全く関係ありませんのでご注意下さい。

まとめ

今回は観光バス横転事故を発生させた野口裕太容疑者の顔画像や家族に出身高校から、SNS(Facebool、インスタグラム、Twitter)のアカウント情報についてサーチした結果を紹介しました。

調べた結果、顔画像や家族情報、両親から結婚した妻嫁に子供情報も掴めておりません。気になるSNSについても同姓同名でアカウントは複数あるものの特定までは至っておりません。分かり次第情報をアップしたいと思いますが、何よりも今回事件に巻き込まれた観光ツアーに参加されたご本人様、ご家族様にお見舞い申し上げたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次