MENU

佐藤健寿の生い立ちに彼女結婚した妻嫁に子供!クレイジージャーニー

世界中の奇妙な事物や風景を博物学・美学的な観点から撮影・記録する「奇界遺産」で知られ、TBSの紀行バラエティ番組「クレイジージャーニー」で最多クラスの常連出演者である佐藤健寿(けんじ)さん。1度見たら忘れられない魔訶不思議な世界観の佐藤ワールドですが、佐藤健寿さんはどんな方か気になりますよね。

今回はそんな佐藤健寿さんの生い立ちに彼女、結婚した妻、嫁に子供についてお話していきます!

目次

佐藤健寿の生い立ち

名前;佐藤健寿(さとう けんじ)
生年月日;1978年(43~44歳 2022年現在)
身長;170~180cm(推測)
職業;写真家
学歴;法政大学中退、武蔵野美術大学卒業
出身地;大阪府大阪市

佐藤健寿(けんじ)さんは世界各地に存在する奇妙な人・物・場所を撮り続ける写真家です。不思議な場所や人物、辺境・秘境の奇祭や奇習、さらには宇宙ロケット基地から歴史的な巨大廃墟まで出合ってきた‘’奇妙なもの‘’は数知れないらしく、これまで訪れた国は120を超えると言います。また、世界中の奇妙な事物や風景を博物学・美学的な観点から撮影・記録する「奇界遺産」の生みの親としても知られています。

TBS系列で放送されている紀行バラエティ番組「クレイジージャーニー」では最多クラスの常連出演者として有名です。

佐藤さんは法政大学を中退、武蔵野美術大学卒業後に渡米して写真家として活動し、写真集「奇界遺産」シリーズが高く評価されています。その「奇界遺産」シリーズはイングランドのロックバンド‘’Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン)をイメージして作られたそうで、Led Zeppelinのアルバムの順序を参考にして、1冊目はキャッチーで分かりやすく、2冊目はそれをもっとヘビーにして、といった風に1つのアルバムとして捉えていると佐藤さんは語っています。

佐藤さんは元々中学生の時にギターをやっていて音楽でプロになりたいと思っていたらしく、若さも手伝ってヘヴィメタルなどの速い曲を好みMegadeth(メガデス)やMetallica(メタリカ)を聴きまくり、1日7時間ぐらいギターの練習をしていたそうです。しかし佐藤さんが大学生になった時にロックが全体的に元気がなくなってきたように感じ、クラブミュージックを聴くようになっていったそうです。その際に自分が聴いている音楽と自分が弾いている音楽が離れていっている事に気づいて音楽でプロを目指すのを止めて武蔵野美術大学の映像学科に入って写真を始めたそうです。

佐藤健寿の結婚した妻嫁

佐藤健寿(けんじ)さんは結婚してお子さんもいらっしゃいます。奥様は佐藤さんが開設しているインスタグラムに画像が載っていますが、清潔感を感じさせるとてもお綺麗な女性です。佐藤さんのインスタグラムのアカウントはx51です。奥様の詳しい情報や馴れ初め等は明らかになっていませんが、ご自身のインスタグラムに奥様の画像を2016年に投稿しておられるので、その時期には結婚していた事が分かります。

佐藤さんは武蔵野美術大学の映像学科を卒業後、友達に紹介してもらったデザイン会社に就職しますが、1日目で「自分には合っていない」と感じて退職届を出したそうです。奥様とは大学生の頃から交際されていたか、写真家として海外を飛び回る途中で出逢われたかの、どちらかかも知れませんね。

佐藤さんが卒業された武蔵野美術大学は入学難易度がとても高く、何年も浪人するのは当たり前と言われており、卒業して就職した人の71%がデザイナー等のクリエイティブ職に就いています。佐藤さんの奥様も美術や芸術に造詣が深いのかも知れないですね。

佐藤健寿の子供

上にも書いたように佐藤健寿(けんじ)さんにはお子さんが居ます。2016年にインスタグラムに投稿された奥様とお子さんの画像のコメントに「ところ変われば、もうすぐ二歳。もうちょっと大きくなったらイースター島あたりから連れて行こうと思う。」と書いてあるので、2022年の今は6年経っているので、2+6でお子さんは8歳かと推測出来ます。幼い子供をイースター島に連れて行ってくれる父親って何だか凄いですよね。

イースター島とはチリ領の太平洋上に位置する火山島で、モアイの立つ島として有名です。最も近い有人島まで直線距離2000㎞余と、周囲にはほとんど島らしい島が存在しない絶海の孤島となっています。イースター島の現地語名はラパ・ヌイで、正式名はパスクア島と言います。‘’ラパ・ヌイ‘’とはポリネシア系の先住民の言葉で「広い大地」を意味し、‘’パスクア‘’はスペイン語で復活祭(イースター)を意味します。

佐藤さんのお子さんはイースター島のモアイ像を見て、何を感じるのでしょうか?

佐藤健寿の彼女

佐藤健寿(けんじ)さんは現在の奥様と結婚される前は、どんな女性と交際されていたのか気になって調べてみた所、佐藤さんの元彼女の情報は見つける事が出来ませんでした。ちなみに奥様以外の女性の存在も見つかりませんでした。佐藤さんは奥様とお子さんだけを愛する良き夫であり良き父親だと思われます。

ちなみに佐藤さんのような芸術家タイプの男性は「教養ある女性」を好む傾向にあると言われています。趣味が豊かで音楽を聴いたり本を読んだり絵を描いたりといった事が好きなので、一緒に音楽・文学・絵画等を話題に出来る女性を好むようです。女性とお酒を飲んで大騒ぎをしたり、冗談を言って笑い合ったり、カラオケで歌いまくるといった事はあまり好まないようです。

確かにテレビやネットで見る佐藤さんからは、知的で物静かな雰囲気が伝わってきますよね。

まとめ

以上、佐藤健寿(けんじ)さんの生い立ちに彼女、結婚した妻、嫁に子供についてまとめました。

佐藤さんは元々ロック音楽が好きな少年でした。元彼女や今彼女の存在は見つからなく、奥様とお子さんだけを愛する良き夫であり良き父親であり、紀行バラエティ番組「クレイジージャーニー」に数多く出演されています。

佐藤さんは芸術的才能にとても恵まれた方なので、今後どういう世界を見せてくれるのか、とてもワクワクしますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次