MENU

デコチャリなぎとの中学は船橋のどこ?本名や母親父親や龍神丸船団とは【マツコの知らない世界】

マツコの知らない世界沼にハマってきいてみたなどのテレビ番組でも話題!デコチャリを愛する少年なぎと。

「龍神丸船団」というデコチャリ軍団の初代会長を務めていると話題です。デコトラならぬデコチャリの世界、中学生ながら懐かしさや男のロマンを愛する彼ですが、一体どのような人物なのでしょうか?

今回は、デコチャリなぎとの中学は船橋のどこ?母親父親や龍神丸船団とは?について調査してお届けします。

目次

デコチャリなぎとって?

まずはデコチャリのなぎとくんのプロフィールをご紹介します!

名前:なぎと
本名:もりたなぎと
生年月日:2009年または2010年生まれ(2022年現在13歳)
出身地:千葉県船橋市
好きな科目:美術、理科、体育、現代史も好き

「トラック野郎」など高度経済成長時代の日本で一世風靡したデコトラ、そのマインドを受け継ぐのがデコチャリです。

なぎとさんも、菅原文太主演「トラック野郎望郷一番星」の映画がきっかけでデコの世界に入ったようです。見た目の角刈りに細いフレームの眼鏡と見た目もリスペクトされているのが分かります。

https://twitter.com/tbsmatsukosekai/status/1579426519998337024

暗黙のルールでデコチャリ軍団に所属できるのは18歳となっており、車の免許取得したら車やトラックをデコレーションで楽しもうという意味合いがあるみたいですね。

パーツの情報は専門誌や、現役トラック運転手たちからLINEで収集したりして、配線も自分で行っているといいます。

自らが5歳の時に海で溺れかけた経験があり、その時に押し上げ助けてくれた感覚を体験。それが自身の愛するモチーフ「龍」だったのではないかと語っています。デザインへのこだわりは、実体験によるものだったようです。

なぎとさんは、地元でも有名の世で地域のYouTubeチャンネルでも紹介されています!

中学一年生にして、独自の世界観とこだわりをもつなぎとさん。中学校1年生ってゲームに夢中になる子が現代には多いと思いますが、こうやって配線やデザインをこだわり、トラックの先輩である大人とも交流する姿は、どこか頼もしくも感じてしまいます。

デコチャリなぎとの中学は船橋のどこ?

なぎとさんは現在中学1年生で、地元でも有名なようですがどこの中学校に通っているのでしょうか?

調査してみた結果、通っている中学校の情報については見つかりませんでした。

千葉県船橋市出身であることから、船橋市市内の中学に通っている可能性は高いですね!

地元では名の知れているなぎとさんなので、もしかしたらご存じの方もいるかもしれませんが、中学1年生と言うことでプライバシーやこれからの学校生活への影響も考え、情報の取り扱いには注意が必要かと思います。

デコチャリなぎとの「龍神丸船団」とは何?

https://twitter.com/tbsmatsukosekai/status/1578289415407169537

なぎとさんは中学1年生にしてデコチャリの全国組織「龍神丸船団」の初代会長を務めてるとメディアで紹介されています。

「龍神丸船団」とは何なのでしょうか?

「龍神丸船団」は、北海道から沖縄まで現在会員は26人で構成されるデコチャリ組織の様です。

龍神丸船団はインスタアカウントを開設しているようです。

なぎとさんの好きなデザイン龍が描かれた愛機も「龍神丸」。また、今話題のウマ娘。などのデコトラよりも痛車を思わせるデザインも存在するようです。

なかなかディープな世界ですね!

デコチャリなぎとの父親母親の家族は?

なぎとさんはかなり個性的な趣味を持っている中学生と言えますが、ご両親はどんな方なのでしょうか?

なぎとさんの母親は、顔出しなどはされていませんが、どうやらデコチャリにはかなり理解がある方のようです。

美大出身で母親が絵やデザインを協力されているのだとか。また、テストで好成績90〜95点以上取るとパーツ1個プレゼントと約束したり、「自分ができなかったことを自由にやらせてあげたい。そうすると子どもってどうなるのかなって」と子育てを楽しまれている空気を感じます。とても素敵なお母様ですね!

なぎとさんの父親は「SIRIUS旦那」と名乗りTwitterをされていて、マツコの知らない世界の出演についても触れています。

宣伝していることからデコチャリについても応援されてることが伺えますね!また父親の趣味はプラモデルのようですね。なぎとさんの手先が器用なのはお父さん、お母さん譲りと言えると思います。

なぎとさんのやりたい事の理解のあるご両親。うらやましくも感じますね!これからなぎとさんがどのように人生を楽しんでいくのか、楽しみです。

まとめ

今回は、デコチャリなぎとの中学は船橋のどこ?本名や母親父親や龍神丸船団とは何かについて調査してお届けしました!

なぎとさんは、千葉県船橋市出身で中学校については情報はありませんでした。現役の中学生でありながら、デコチャリの全国組織「龍神丸船団」の初代会長勤めていますが、龍神丸船団は暗黙のルールで18歳までと決まっているので代表が若すぎるという訳ではなさそうしたね!

またご両親も、美大卒や、プラモデルを嗜むなど手先が器用で、デコチャリに関しても理解が深くすてきな子育て方針であることが分かりました。

車の免許を取るまでとは言え自分の楽しいことにまっすぐな若者は見ていて元気を貰えます!今後デコチャリブームが来るかはわかりませんが、趣味に没頭するなぎとくんを応援したいと思います!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次