MENU

小川さゆり父親母親の名前顔画像に職業!実家はどこ?旧統一教会2世

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の元2世信者である小川さゆりさんが、2022年10月7日に日本外国特派員協会で開きました。

その際に、教団側から両親の署名入りのファクスで「彼女は精神疾患、多くの嘘を言うようになってしまっている」と会見の中止を要求していることが判明。実親からの衝撃的な行動に、小川さんは目を潤ませながら悲痛な思いと反論をし、話題となっています。

一体、小川さんの両親とはどんな方なのでしょうか?今回は、小川さゆりさんの父親母親の名前顔画像に職業!実家はどこ?について調査してお届けします!


目次

小川さゆりの父親母親とは

会見で小川さんは、両親からの宗教虐待の実情や過去に奪われた200万円が返されていないことを話し「自分とどちらが悪なのか」と訴えています。一体、どういうことなのでしょうか?両親について調べてみました。

小川さんは、信者同士で生まれた「祝福二世」なので、父親は母親はもともと信者であることが分かっています。また、旧統一教会といえば「合同結婚式」ですが、小川さんの両親も合同結婚式へ参加したそうです。

父親について小川さんは、「統一教会の教会長の娘でした」とTwitterで発言しています。教会長がどのような立場なのかと言うと、各地域にある教会(支部)のトップというイメージの様です。統一教会の各支部には公式サイトがありますが、教会長からの挨拶が掲載されています。かなりの上層部ですね。

母親については「婦人部長という地位を守るため今も借金しながら献金ノルマに勤しんでいる」と語り、地域で勧誘活動を積極的に行い、地図を広げて勧誘した家に✖を付けながら回っていたそうです。「宗教・セールスお断り」を無視して家に入り、当時はパトカー4~5台に囲まれたこともあるとも語られています。

両親には、過去に200万円を奪われており、それは小川さんのアルバイト代を搾取という驚きの事実があります。未だ返済は1円もされず、今回の記者会見でも語られました。

子供の頃から、宗教への献金で貧乏だったそうですが、6人の兄弟がいたことから当時は貧乏なことが宗教によるものだと気づかなかったそうで、両親からも献金のことは隠されていたようですね。

その他、学生の頃いじめにあっても母親から「神様がそれほどあなたに期待していたのね愛の試練だよ」全て神に置き換えられて寄り添ってもらえなかった等、衝撃の話をTwitterでも発信されています。

読んでいると胸が痛むような、また目を見開いてしまうような話ばかりです。今回の記者会見も、かなり勇気のいる行動だったことと思います。

小川さゆりの父親母親の職業

小川さんの父親や母親は熱心な信者だったことが分かっており、献金を1000万以上していたという話があります。一体、職業は何なのでしょうか?

調べてみた結果、職業についてはっきりした情報を見つけることはできませんでした。

しかし、小川さんはYoutubeの動画内で信者は普通の会社員であることが多いと話しています。また、親は献金により借金生活であったことも語っています。

父親については、群馬県出身であり、群馬県内でも頭の良い学校に通っていてたことと「筑波大学」出身であることが判明しました。筑波大学出身であることを考えると名のある企業に勤めてる可能性は高いのではないかと推測できます。

母親については、教会の婦人部長として熱心に勧誘活動をしていたことや、小川さんのアルバイト代を奪うような生活をしていたので、無職であった可能性もありますね。しかし、実際のところは不明です。

小川さゆり父親母親の顔画像や写真

小川さゆりさんの父親母親は教会の教会長や婦人部長として熱心に宗教活動を行っていたそうですが、顔画像や写真は存在するのでしょうか?

調べてみたところ、見つけることはできませんでした。

両親の顔は載っていませんが、小川さんはTwitterで過去の自分の様子を投稿しています。親に洗脳され教会活動に没頭し、数々の賞を受賞していたようですね。さぞ父親母親は誇らしかったでしょうが、小川さんがどれだけ苦しかったのか…想像するととても胸が痛みます。

小川さゆりの実家はどこ?

続いて、小川さんの実家について調査しました。

小川さんの父は群馬県出身であることが分かっていますが、小川さゆりさん自身はは三重県出身で久居高校を卒業しています。

また、父親が教会長であることで、三重県内で転校を繰り返していたようです。

そのことから実家も三重県内であると推測できますが、その後引っ越している可能性もあります。小川さゆりさん自身も、親と縁を切っているということなので、どこに住んでいるのかは知らないし知りたくないかもしれませんね。

実家について詳細な情報を見つけることはできませんでしたが、様々な憶測を呼んだり、プライバシーに関わる問題になるので取り扱いは注意が必要です。

まとめ

今回は、小川さゆりさんの父親母親の名前顔画像に職業!実家はどこ?について調査してお届けしました。

小川さんの両親は熱心な信者であり、父親は地域の教会(支部)の教会長であり、母親は婦人部長であることがわかりました。また、職業については、一般的な会社員である可能性が高いです。また三重県内を転々としており、現在の実家の場所については不明でした。

元2世信者である小川さんの勇気ある記者会見の内容は、耳を疑う教会側の実態が語られましたが、何よりも両親からの愛を教会に奪われたことに胸が痛みました。

小川さんの勇気ある行動を応援すると共に、「反セクト法の制定」など小川さんの主張が叶い、救われることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次