MENU

桑田真紀(mattの母親)はハーフで実家は?高校大学学歴に元DJ横浜FM【桑田真澄の妻】

自分の‘’好き‘’を追求し、美肌女性も負けそうな超白肌に、ハーフのような彫りの深い顔で人気を博すMatt(マット)さんですが、その外国人のような顔立ちを見て、父親は桑田真澄さんで、母親はハーフなのでは?という声が上がっています。「Mattさんはママ似ですか?」と質問に対してMattさんは「ほぼママ」と即答されています。「9割ママの遺伝です。足の長さとか髪質とかほんとに感謝」と語っています。どのようなお母様なのか気になりますね。

そこで今回は、桑田真紀(mattの母親)さんは、ハーフで実家は?高校、大学、学歴に元DJ?横浜FM?桑田真澄の妻についてお話していきます!

目次

桑田真紀(mattの母親)はハーフ?

名前;桑田真紀(くわた まき)
生年月日;1967年12月16日(54歳 2022年10月現在)
身長;163cm
出身;東京都
学歴;短大卒
経歴;元CA(キャビンアテンダント)
夫;桑田真澄(元プロ野球選手)
息子;息子2人(次男;Matt)
現在の職業;有限会社「Life is Art」取締役社長(桑田真澄さんとmattさんのお仕事をマネジメントする会社)

結論から言うと、Mattさんのお母様である桑田真紀さんはハーフではありません日本人です。インスタグラムにMattさんと一緒に横を向いて座っている写真が上がっていますが、それを見る限り、日本人だと思われます。スラリとしていて、Mattさん同様、とても綺麗な色白の肌をしています。

桑田真紀さんのような綺麗なお嫁さんに、Mattさんのようなインフルエンサーを息子に持つ、桑田真澄さんは元プロ野球選手ですが、どれくらい凄い人か知っていますか?あまり知らないという人の為に調べてみました。

桑田真澄さんが高校生時代の1983年~1985年にかけての3年間はPL学園中心に高校野球がまわっていたと言っても過言ではありませんでした。その中心に居たのが桑田真澄さんと清原和博さん(西部ライオンズ、読売ジャイアンツなどで活躍)です。KKコンビと呼ばれていました。2人は1年生からレギュラーで活躍し、1年夏の選手大会から5大会連続で甲子園に出場を決めます。優勝2回、準優勝2回、ベスト4進出1回と、とんでもない強さを発揮していたのです。この時のPL学園以上のチームは今も現れていません。桑田真澄投手は甲子園で通算20勝という偉業を達成したミラクルな人なのです。

現役を引退してからは、野球解説者として活動するかたわら、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程で修士を取得されています。とても向上心のある方です。そんな桑田真澄さんに真紀さんは魅力を感じたのでしょうね。

桑田真紀(mattの母親)の実家は?

桑田真紀さんは、実家がお金持ちでお嬢様なのでは?という噂があがっているので、調べてみましたが、一般人なので実家の情報は見つける事が出来ませんでした。しかし、真紀さんは元CA(キャビンアテンダント)という経歴の持ち主であり、CAになるには専門学校や英語のレッスンに行く必要があり、かなり裕福な家庭でないと不可能と言われています。さらに、真紀さんは電車の乗り方を知らなかったという噂もあります。Mattさんともタクシーで通学していたとか。タクシーを普段使いしていたのが本当なら、真紀さんは相当なお嬢様だと考えられます。

また、息子のMattさんにもお金持ちエピソードがいくつもあり、Mattさんはお小遣い制ではなく、家族共有のクレジットカードを持たされており、「将来にかかわる事だったら使っていいよ」と言われ、学生時代は欲しい物を爆買いしていたそうです。高校生時代には150万もするサックスを衝動買いした事もあるそうです。また、クリスマスに桑田家は毎年オーストラリアにある別荘で過ごし、クリスマスプレゼントは24,25,26日の3日間それぞれ届いていたそうです。一番豪華なクリスマスプレゼントは400万円のグランドピアノだったそうです。

普段の生活が一般家庭とはかけ離れていますよね。そんな経済的に裕福な家庭でMattさんは自由に好きな事に打ち込む事が出来たのでしょうね。

桑田真紀(mattの母親)の高校・大学の学歴

https://twitter.com/BaseballkingJP/status/594436662110760960?s=20&t=ePwOZgntpp8US_6T3Ko0IA

桑田真紀さんの学歴は短大卒だと言われていますが確実な情報ではなく、一般人の為、出身校などの詳しい情報は見つける事が出来ませんでした。しかし東京都出身なので、都内の学校に通われていたと推測出来ます。

都内でキャビンアテンダントを目指せる大学・短期大学としては、白百合女子大学、学習院女子大学、文化学園大学、東海大学、実践女子大学、文教大学、等になります。英語コミュニケーション学科や国際学部などがキャビンアテンダント向きとなっているようです。

ちなみに真紀さんの息子のMattさんの学歴は、堀越高校普通科を卒業後、桜美林大学・芸術文化学群音楽専修に入学し、21歳の時にテネシー大学チャタヌーガ校に留学されています。最終学歴は大学卒ですね。

お父様の桑田真澄さんも現役引退後、早稲田大学院で学ばれていますし、お母様の真紀さんも元CAで英語が上手いだろう事から、勤勉で努力家な家族像が浮かび上がってきますね。

桑田真紀(mattの母親)は横浜FMで元DJ?

ネットで「桑田真紀」さんの名前を検索すると、元DJ横浜FMというワードが出てくるのですが、これはMattさんのお母様・桑田真紀さんとは同姓同名の別人の方の事です。

正しくは「真紀・ヴェンマン」という女性の方で、旧姓が桑田真紀であり、FM横浜、J-WAVEの人気番組に多数出演されていました。1999年、長女を連れてグアテマラに留学し、そこで現地初の日本人DJ/コラムニストをとして活動し、その後、コソボ、シエラレオネに暮らし、国連に勤務し、50歳で大学院を卒業されたようです。

桑田真澄さんのお嫁さんである桑田真紀さんと、真紀・ヴェンマンさん(旧姓 桑田真紀)さんは同姓同名の別人です。

「Mattさんの母親って元DJだったの?!」と思わず勘違いしてしまいますよね。マットさんのお父樣が元プロ野球選手で、マットさんも芸能活動をしているので元DJって言われても疑わないですよね!

まとめ

以上、桑田真紀(mattの母親)さんはハーフのハーフの噂に実家や卒業した高校、大学の学歴プロフィールから元DJで横浜FMだったのかについて調査してまとめました。

Mattさんの母親である桑田真紀さんは純日本人で、実家はおそらくお金持ちであり、学歴は都内の短大か大学を卒業されていると推測されます。横浜FMで元DJをやっていたのは真紀・ヴェンマンさん(旧姓 桑田真紀)であり、Mattさんの母親である桑田真紀さんとは同姓同名の別人です。

桑田真澄さんも真紀さんも、偏見や固定概念に縛られる事なく、子供の個性を大切にするとても素敵なご夫婦だという事が分かりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次