MENU

mattの母親!桑田真紀の年齢身長プロフィールと顔画像は?現在や職業も

日本のミュージシャン、ブライダルモデル、タレントであるMatt(マット)さんですが、お父様は元プロ野球選手の桑田真澄さんだという事は有名ですが、お母様は桑田真紀さんと言います。そのお母様が2022年10月2日(日)にTBS系列で放送される「週刊さんまとマツコ」で、テレビで初めての顔出しをされると話題になっています。どのような方なのか気になりますね!

そんなMattさんのお母様・桑田真紀さんの年齢、身長、プロフィールや顔画像は?現在や職業も!についてお話していきます!

目次

mattの母親は桑田真紀

https://twitter.com/Moesandesuyo/status/1446079191091269639?s=20&t=dkAqogDJZIrAaVpXM0MVEg

まずはMattさんのプロフィールから見ていきます。


名前;Matt(マット)
別名;Matt Rose(音楽活動時のアーティスト名)、マット桑田
本名;桑田 将司(くわた まさし)
生年月日;1994年7月18日(28歳 2022年9月現在)
出身地;東京都世田谷区
血液型;A型
身長;182cm
体重;64kg
職業;ミュージシャン、ブライダルモデル、タレント

次にMattさんのお母様である桑田真紀さんのプロフィールです。


名前;桑田真紀(くわた まき)
生年月日;1967年12月16日(54歳 2022年9月現在)
出身地;東京都
最終学歴;短大卒
職業;元CA、LIFE IS ART事務所 代表取締役社長

桑田真紀さんは1991年にプロ野球選手の桑田真澄投手と結婚をしています。結婚当初は、夫・桑田真澄さんの不動産投資による膨大な負債があったにもかかわらず結婚を決めたとの事です。プロ野球選手と結婚、と聞くとセレブ妻というイメージがありますが、結婚当初はかなり苦労を経験されたようです。

真紀さんは育児本も出版しています。『あなたはあなたのままでいい 子どもの自己肯定感を育む桑田家の子育て』というタイトルで2021年4月14日に出版されています。内容としては、周囲からは野球をやって当然と思われる家庭に育ったMattさんですが、Mattさんが生まれた時から真紀さんの願いはたった一つだったそうで、親や周囲の期待に沿うのではなく、Mattさんが、心からやりたいと願う事を見つけて欲しいという事であり、そしてそれを精一杯サポートする事が自分の役割だと思ってきた事などが書かれており、正解のない子育てにおいて、真紀さん自身の経験が子育ての悩みや迷いを持っている人たちの力になれたら嬉しい、と述べています。

レビューも高評価が多く、「自然体と放任主義の違いが分かる」「‘’育てる‘’のヒントがいっぱいで良い」「親の弱さを伝える強さを持っている」等、賞賛する声が上がっています。

桑田真紀の年齢身長プロフィール

桑田真紀さんのプロフィールは、上にも書きましたが、年齢は54歳(2022年9月現在)であり、身長は163cmです。インスタグラムにMattさんと並んで写っている写真が上がっていますが、55歳とは思えないほどスラリとしていて、美しい雰囲気をまとっています。並ばれている写真では顔が隠されているのが残念ですが、Mattさん同様に、とても小顔だという事も分かります。

真紀さんは元CA(キャビンアテンダント)の経歴を持っていますが、現役でもCAが勤まるくらい、素晴らしいスタイルの持ち主です。お子さんを2人出産されているとはとても思えません。

息子であるMattさんが美容業界やモデルとして活躍しているので、お母様の真紀さんも普段から美容に気を付けているのかも知れませんね。高身長で優しそうなMattさんと並ぶと、理想の親子像といった感じです。

桑田真紀の顔画像

桑田真紀さんの顔は、インスタグラムで横顔を写した画像がありますが、横顔なので分かりづらいです。元CAという事もあり、昔も現在も素晴らしいスタイルの持ち主のようです。

真紀さんのCA時代の写真は見つけることが出来ませんでしたが、少し前の桑田真澄さんのお父さま(泰次さん)が亡くなられた時のお葬式での写真を見ると、昔は、今よりほんの少しふっくらされており、喪服で悲しみの表情を浮かべている、という事もあり、現在のインスタグラムでの洗練されたイメージとは少し違っているように見えました。

2022年10月2日(日)に放送される「週刊さんまとマツコ」での初顔出しが、とても楽しみですね!きっと、Mattさんに似て、美しく、優しい顔立ちをされているのではないでしょうか?

横を向いた姿ではありますが、とってもスレンダーで細身のシルエットをしています。肌の色もMattさんを見れば納得するほど、真紀さんの美白さが分かります!モデルやタレントと言われてもおかしく無いですし、外を歩いても芸能人オーラを感じそうです。

https://twitter.com/Y_Ka1201/status/1576498353571266560

追記:2022年10月2日(日)に放送された週刊さんまとマツコでのテレビやネット上でも初めての顔出しとなりました。マスク姿といえど、54歳とは思えないほど美しい方で、思わずさんまさんも口説いてしまうほどでしたね!Mattさんも「不倫相手がさんまさんなら許す」なんて冗談が入った面白いトークもありました!

Mattさんが高校生時代は電車が小田急線しかないと思っていて通っていた堀越高校近くまで小田急線が繋がっていなかったのでタクシーで通っていたとか。それに真紀さんも一緒に乗っていたとか、なんとも天然なエピソードもありましたね!

桑田真紀の現在や職業は

桑田真紀さんには、「実家がお金持ちでお嬢様」だという噂があります。それは真紀さんが元CA(キャビンアテンダント)だという事実からきています。キャビンアテンダントになるには、難しい試験や学校に通う必要があり、その教育費として「約1300万円」かかると言われているからです。それだけの費用が出せる実家=お金持ち、となる訳です。しかしこの情報の真偽のほどは確かではありません。

キャビンアテンダントになるために必要な国家資格や免許はありませんが、多国籍のお客様を相手にするため、英語力は欠かせません。その為TOEIC600点または英検2級程度は必要になります。桑田真紀さんも同程度の英語力をお持ちだと予想されます。

桑田真紀さんは桑田真澄さんとの結婚を機に、CA(キャビンアテンダント)を辞めて専業主婦をされていましたが、現在は有限会社「Life is Art」の代表取締役社長をされています。「Life is Art」は昭和63年11月19日に設立され、企業理念として、「ライフイズアートは桑田真澄の知識・経験・想いと、Mattの感性が生み出す表現・メロディーを様々な形で皆様の元へ届けることで、野球を通じた社会貢献と、表現活動を通じた感動の提供を目指します」と謳っています。桑田真澄さんとmattさんの仕事をマネジメントする会社ですね。

野球と音楽や美容への追及がコラボするってとても新しい時代を感じますね!素敵だと思います。

まとめ

以上、Mattのお母様である桑田真紀さんの年齢、身長、プロフィールと顔画像は?現在や職業は?についてまとめました。

桑田真紀さんの年齢は55歳で、身長は163cmです。顔画像はインスタグラムで横顔を見る事が出来ます。現在の職業は「Life is Art」という有限会社の取締役社長をされています。

Mattさんが野球選手の家に生まれながらも、自分の好きな美容や音楽を追求している姿を見ると、桑田真澄さんと真紀さん夫婦はとても理解のある素敵なご両親だという事が伺えます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次