MENU

南さや(松戸市)は発達障害で療育中?在日中国人の噂や霊視ツイッターやタロット占い

千葉県松戸市在住の南さや(朝芽)ちゃんが9月23日から午前11時30分頃から行方不明になっていおり、日々総勢80人〜120人の捜索隊による捜査を続けても依然として見つかっておりません。

行方不明となった同日の夕方に江戸川河川敷で靴と靴下が見つかり、その河川敷近くの公園付近でキックスケーターで走っている姿が防犯カメラに映っていたりもしますがそれ以降の情報が全くありません。

一刻も早く見つかることを願いますが今回行方不明となった南さやちゃんについて調べていくと「発達障害」や「中国人」というキーワードが浮上してきます。

そこで今回は松戸市にお住まいの南さやちゃんは発達障害で現在療育中であるのか。そして在日中国人の噂に、話題となっている霊視ツイッターやタロット占いについて調査しました。

目次

南さや(松戸市)ちゃんは発達障害で療育中?

南さやちゃんについて調査すると「発達障害」というキーワードが浮上してきます。もともと発達障害を持っていて療育中であったのかどうかや情報の出どころが気になります。

その発達障害という情報はお姉さんのインスタに、

「9月23日から新松戸・南流山周辺で行方不明の女の子、うちの子と同じ療育に通うお友達でした」

という情報があったことが発端となっています。一見これだけでは療育という単語に引っかかるだけですが、療育とは発達支援のことで今の困りごとの解決や将来の自立と社会参加を目標に支援するところのようです。そのため、同じ療育ということからさやちゃんは障害がある子供の可能性があります。

さらには南さやちゃんは発達が遅く、会話が難しいとの情報もあります。今回の行方不明事件は母親と遊ぶ約束をしていた公園に先に一人で向かい、家を出て以降行方が分からなくなっています。さやちゃんと会話をしても質問にオウム返しをすることが多いと聞きます。

なので、公園で遊ぶ約束をしていたものの「公園の名前を間違えた」「思っていた公園と違った」など…約束した公園とは違う身に覚えがある公園と勘違いして向かっていってしまった可能性も考えられます。

そのほか、公式情報かどうか定かではありませんが公園が好きでボール遊びをするのが好きだとか。好きなことをトコトンするタイプで体力もあるそうです。好きなことに一直進ということも考えると発達障害であった可能性が高くなるのではないでしょうか。

南さやは在日中国人?

続いては南さやちゃんは在日中国人なのかどうかについてです。なぜ中国人というキーワードが上がってきているのかにはいくつか理由があります。

まずは本名が「南朝芽」という漢字から中国人説が出てきています。この名前を見てすぐに「さや」と読むことが出来る人はほとんどいないハズです。「朝」は「今朝」と書いて「けさ」と読むことが出来ることから「朝」を「さ」と読むことは可能です。「芽」については、「や」とは音読み・訓読み含めて読むことは出来ません。そこで中国での読み方を調べると、「芽」はカナ表記で「ィア」と表現されます。ピンイン発音記号では「yá 」と表記されるので、これを日本語で読むと「や」と読むことが出来ます。つまり「さや」ちゃんの「や」は中国での読み方から当て字を持ってきている可能性が高く、中国人という説が出てきています。

2つ目の理由は中国語表記のツイッターで行方不明の捜索願い、情報提供の投稿がされているからです。アカウント名は「アキラ」となっていますが、投稿内容は中国語で記載されています。このツイートが投稿されたのは、行方不明となった翌日でそんなに日にちが経っていません。両親に中国人同士の繋がりがあって中国語表記の投稿がされていることも考えられます。

続いての「中国人」というキーワードが上がっている理由は松戸市は在日中国人が多いのではないかと思い、調査しました。こちら2010年の情報ですが、千葉県内で第6位となっています。

  • 第1位:千葉市美浜区
  • 第2位:銚子市
  • 第3位:多古町
  • 第4位:東金市
  • 第5位:旭川市
  • 第6位:松戸市

比率にすると0.632%ほどで決して多いわけではありませんでした。この情報からは中国人と決定づける根拠とはなり得ません。ですが松戸市の中国人比率が決して高くはありませんが、中国語の情報提供の投稿がされていることにより、両親が中国人と繋がりや関係が高くなっているのではないかと思います。

南さや行方不明の霊視ツイッター

続いてはツイッターで霊視の投稿がされていますので、南さやちゃんの行方不明事件についての霊視情報について調査しました。霊視の情報が注目されているのはツイッターでの「天瀬ひみか」というアカウントの投稿が由来となっています。

過去のツイートで2022年9月23日の南さやちゃんが行方不明になった日の予言をしていました。コード179・・・「悪魔に連れ去られる少女」と言っており、行方不明や誘拐を指しています。特に少女の行方不明や失踪、誘拐など警告しており幼い子供を持つ親であれば注意することで未然に防ぐことが出来るとも言っています。

真偽や信頼性は不明確で事前に投稿していたことがたまたま偶然当たった可能性もありますが、日にちと事件をピンポイントで当てていますので注目される理由が分かります。

南さや行方不明のタロット占い

続いては今回の行方不明事件でタロット占いについてもツイートしているアカウントがあります。「直感占い師Soul No.9」というアカウント名でファロワーはいませんがオカルトや占い、心霊現象、不思議なことが好きだというプロフィールです。2022年9月開設のアカウントなので、この事件に便乗して開設した感じがありますが、こんな投稿をしています。

投稿の途中経過では水辺近くで拘束されたっぽいとのこと。今回でいうと江戸川区河川敷で靴や靴下が見つかったことから、水辺というキーワードが当てはまります。これだけ聞いたらすごいですが、すでに大手メディアから河川敷の情報は出てきた後での投稿なので真偽のほどは確かではありません。

誰でも投稿できるような内容ではありますが、9月27日に今日明日以降に希望が持てるとの投稿があります!信頼性にかけるアカウントではありますが、このような希望の持てる投稿には期待をしたいです!

まとめ

今回は9月23日から行方不明になっている千葉県松戸市にお住まいの南さやちゃんは発達障害で現在療育中であるのか。そして在日中国人の噂に、話題となっている霊視ツイッターやタロット占いについて紹介しました。

発達障害というのはさやちゃんの姉のインスタでの情報から出てきており、療育という単語や姉の友達のツイートからということです。会話もオウム返しのような受け答えになっており、もしかすると母親と約束した公園を間違えてしまった可能性があるのではないかと思います。

またツイッターでの予言やタロット占いアカウントも出てきており、予言に関しては事前に日にちと起こりうることが予言されていました。偶然の可能性もありますがピンポイントで当てていることに驚きです。そしてタロット占いについては、誰でも投稿出来るような内容ですので信頼性は薄いと思いますが、希望を持った投稿には賛同していきたいと思います。

南さやちゃんについての情報をまとめましたが、一刻でも早く無事に見つかるとこと祈ります。何か些細なことでも情報をお持ちの方は松戸市警察署まで情報提供をお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次