MENU

関菜々巳(ななみ)の身長に出身地に高校はどこ?インスタやかわいい評判【世界バレー2022】

2022年度バレーボール女子日本代表登録メンバーに東レアローズから小川愛里奈(えりな)選手、関菜々巳(ななみ)選手、水杉玲奈(れな)選手、石川真佑(まゆ)選手の4名が選出されました。「暫くの間チームを離れますがそれぞれの場所で更なる成長に向けて頑張りますので、皆さんも温かい応援よろしくお願いいたします!」とツイッターの東レアローズのアカウントでフレッシュに宣言しています。

今回はそんな、火の鳥NIPPONのセッター、関菜々巳さんの身長や出身地、出身高校はどこで、インスタやかわいい評判についてお話していきます!

目次

関菜々巳(ななみ)の身長体重プロフィール!

名前;関菜々巳(せき ななみ)
生年月日;1999年6月12日(23歳 2022年9月現在)
身長;171cm
体重;60kg
血液型;B型
出身地;千葉県船橋市
所属;東レアローズ
ポジション;セッター
性格;負けず嫌い
座右の銘;継続は力なり
休日の過ごし方;ショッピング、部屋でゆっくり過ごす
心がけている事;睡眠をしっかりとる事

関菜々巳さんはバレーボール選手で、東レアローズに所属しています。小学2年生の時、お姉さんの影響を受け、バレーボールを始めました。身長は171cmで、体重は60kgです。とてもバランスの良いスタイルで、鍛え上げられた美しい身体をしています。

ポジションはセッターです。セッターの一番の役割は「スパイカーにトスを上げる」事です。自分のチームのスパイカーが気持ち良くスパイクを打てるような「ナイストス」を上げる事が重要です。また、セッターはチーム内での司令塔、または監督とも呼ばれる重要な役割も担っています。今現在のチームの状況はどうなのかを把握してトス回しをする事もセッターの役割なのです。劣勢の時はチーム内の雰囲気も暗くなり、選手の動きも鈍くなります。そうゆう時にセッターは冷静に、より打ちやすいトスをスパイカーに供給して調子を上げてあげるのです。

バレーボールのセッターはあまり目立ちませんが、とても難しく重要なポジションです。しかし、ゲームメイクが出来る一番面白いポジションでもあります。セッターのトスの正確さとトス回しが、試合の流れを作るのです。

関菜々巳(ななみ)の出身地はどこで高校は?

関菜々巳さんの出身地は千葉県船橋市です。船橋市立法典西小学校では塚田JSCに所属し、関東大会にも出場しています。6年生ではセンターのアタッカーかつキャプテンとしてチームを引っ張りました。

船橋市立行田(ぎょうだ)中学校では2年生よりセッターとして出場するようになります。ツーセッター(セッター2人)だった3年生の時に春高バレーを会場で観戦した際、当時高校2年生だった中元南(なかもと みなみ)、工藤嶺(くどう れい)ら両エースにトスを上げてみたいと憧れ、千葉県立柏井高等学校への進学を決めます。

柏井高等学校ではアタッカーからセッターに転向し、「ミドルが決まらないと試合に勝てない」と監督に言われ、ミドル中心のトスワークを志すようになります。2016年の「第18回アジアジュニア女子選手権大会U-19」の代表メンバーに選出された他、「第14回 2017全日本ジュニアオールスタードリームマッチ」の「チームMAX」のキャプテンとして選出される等、活躍を見せ始めます。

また3年生の時にはキャプテンとしてチームを率い、「春の高校バレー2018」に出場し、大会前から注目選手として紹介されました。

関菜々巳(ななみ)のインスタ

関菜々巳さんはインスタグラムをやられています。アカウントはnanami_0612です。卒業式やオフの日に仲間とバーベキューを楽しむ写真などをコメント付きで上げています。投稿は全部で6件です。

ツイッターもやられていて、アカウントは@Nanazo0612です。ファンへの感謝の気持ちや、試合やチーム情報などの東レアローズのリツイートをしています。

SNSでは、「#火の鳥NIPPON」「#関菜々巳」などのハッシュタグで「関菜々巳ちゃんベストセッター賞おめでとう」「菜々巳ちゃんの努力がどんどん認められていくのが嬉しくて涙目です」「世界選手権では関菜々巳選手が活躍するだろう」等の関菜々巳さんへの熱い声が上がっています。

関菜々巳さんの人気の高さが伝わってきますね!インスタでも笑顔いっぱいで、見ているこちらもとても気持ちが良いです。

関菜々巳(ななみ)のかわいい評判

関菜々巳さんの持つ雰囲気は素直で飾らない感じです。屈託のない笑顔でニコニコと笑うので、男女の区別なくファンが多いと思われます。よく頭にまいている黒くて細いバンダナがトレードマークですね。とても愛嬌を感じさせるお人柄です。ショートカットでボーイッシュな女性を好む人に好かれそうです。

関菜々巳さんの正確は「負けず嫌い」です。その分、とても努力家です。SNSなどに上がっているオフショットも「爽やかでいい」と言われています。

世界バレー2022の代表メンバーに選ばれた事で、関菜々巳さんのファンはもっと増えるでしょうね!

まとめ

以上、2022世界女子バレーの代表メンバーに選ばれた関菜々巳さんの身長や出身地、高校はどこ?インスタやかわいい評判は?についてまとめました。

関菜々巳さんの身長は171cmで、出身地は千葉県船橋市で、出身高校は千葉県立柏井高等学校です。インスタはやられていてアカウントはnanami_0612です。ボーイッシュで愛嬌のある可愛らしさを持っています。

2022世界女子バレーの舞台で、関菜々巳さんのはじけるような笑顔を見るのがとても楽しみです。今後の活躍を期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次