MENU

古賀紗理那(こがさりな)の性格や年収は?熱愛や旦那(夫)ネックレスも【世界バレー2022】

2022年度バレーボール女子日本代表が発表されました。真鍋政義新監督が6年ぶりに日本代表監督に復帰し、初選出20名を含む39名が選出され、古賀紗理那(こがさりな)選手は主将を務めます。

古賀紗理那選手は高校1年の時、2012年10月のアジアユース選手権に出場し、MVP賞及びベストスコアラー(最多得点)賞を獲得しています!アウトサイドヒッターとしてアタックをバンバン決めて、日本の4連覇に大きく貢献しました。

そんな古賀紗理那さんの性格や年収は?熱愛や旦那(夫)ネックレスも!についてお話していきます。


目次

古賀紗理那の性格は?

名前;古賀紗理那(こが さりな)
生年月日;1996年5月21日(26歳 2022年9月現在)
身長;180cm
体重;66kg
血液型;B型
出身地;佐賀県神埼郡
所属;NECレッドロケッツ
ポジション;ウイングスパイカー・・スパイクを打つ役割
スパイクジャンプ;305cm
ブロックジャンプ;290cm
最高到達点;305cm

日本代表の主将を務める古賀紗理那さんのポジションは、ウイングスパイカーです。ウイングスパイカーとはいわゆるアタッカーの事で、ライトやレフトからアタックを打つ、チームの花形ポジションです。多くのチームではエースがウイングスパイカーを務めます。サイドアタッカーあるいはオープンスパイカーとも呼ばれます。

ウイングスパイカーである古賀さんの最大の役割はチームの得点源として点を入れる事です。サイドからアタックを打ち込んで、攻撃の中心になるのはもちろんの事、守備時にはサーブレシーブやスパイクレシーブにも参加します。ここから言えるのが、全てにおいて高いスキルが求められるという事です。

古賀さん明るい性格らしく、ネットにも変顔をしている写真が上がっています。先輩にも後輩にも慕われるムードメーカーといったところのようです。はにかんだ笑顔がとても可愛らしいですね!


古賀紗理那の年収

古賀紗理那さんはオリンピックなどの華々しい大会に出場をして活躍されているので、「かなり年収良いのでは?」と想像してしまいますが、実際は500万前後という説が有力です。

バレーボール選手は野球選手やサッカー選手と違って普通の会社員なので、年収は諸手当を含めても‘’同世代の会社員よりも少し高い‘’くらいだそうです。古賀さんもNECレッドロケッツ所属の会社員なので、他のスポーツのプロ選手と比べると少し安い印象がありますね。

1993年に日本初のプロサッカーリーグ「Jリーグ」が発足すると、バレーボール界も1994年プロ化に向けて動き出した事があるのですが、バブル崩壊による日本経済の悪化と企業チームの慎重論によって、2年後にはプロ化計画を中止せざるを得なくなったのです。もともと日本のバレーボールは、高度経済成長期に大企業に支えられて強くなったのです。全日本チームはオリンピックでメダルを獲得し、1960年代~1970年代の日本において、バレーボールはサッカーよりもメジャーなスポーツだったのです。しかし1980年代から世界的にバレーボールが普及した事で、国際大会における全日本チームの成績が低迷し、国内のバレーボールの人気が衰えたのです。

怪我や辛い練習を乗り越えて頑張っている姿をみると、お金ではなく、本当にバレーが好きという事が伝わってきますね。



古賀紗理那の熱愛や旦那(夫)はいる?

素朴な可愛らしさを持つ古賀紗理那さんは結婚されているのか?彼氏はいるのか?と気になりますよね。調べてみたところ、結婚しているという事実は確認出来ませんでした。まだ独身のようです。

古賀さんの彼氏については、バレーボール男子の石川佑希さんがお相手ではないか?との噂があります。噂される理由は2つあって、「バレーボールネーションズリーグ2021の時、2人でPR活動をしていた」という事と、「石川佑希さんの好きな女性のタイプに古賀紗理那さんが合致している」という事です。石川さんの好みのタイプはお嬢様系の可愛い顔の女性らしく、女優さんで例えるとのん(元・能年玲奈)さんらしいです。確かに雰囲気が似ていますね。しかし、この噂に証拠はなく、信憑性に欠ける情報です。

もう1人噂されているのが、同じく男子バレーの西田有志さんです。噂される理由は3つあって、「お互いフォローしあっているtwitterの裏アカウントを持っている」「西田有志さんの好みのタイプに古賀紗理那さんが合致している」「お揃いのブレスレットをつけている」という事です。西田さんの好みのタイプは年上で髪型はショート。身長が高くて性格はしっかり、な女性です。古賀さんは26歳で西田さんは22歳ですし、他もぴったり当てはまります。しかしこの噂も証拠はなく、ただの噂止まりのようですね。

一つ言えるのは、古賀紗理那さんが多くの男性の理想像に当てはまるという事ですね。古賀さんはプライベートではモテモテなのではないでしょうか。


古賀紗理那のネックレスとは?

日本代表選手の中でもトップレベルの可愛さを誇り、人気のある古賀紗理那さんですが、いつも身に着けているネックレスが気になりませんか?キラキラしていてとても素敵ですよね。

古賀さんの付けているネックレスは、推測になりますが、ティファニーのティアドロップにとても似ているようです。ティファニーのティアドロップネックレスには「涙の粒」という意味があり、「悲しい時に流れる涙よりも喜びと共に流す涙という意味を込めており、涙をジュエリーの輝きに変え、悲しみを乗り越えたというデザイナーさんの経験を反映したネックレス使用」だそうです。古賀さんの持つ芯の強さに共通するものがありますね。

SNSでも「古賀さん、お洒落なネックレスしてるから彼氏いそう」「ネックレスの効果ってすごいのかな?」「古賀さんのネックレス分かる方いますか?」など、注目している人が多いんです。

ジュエリーは外敵から身を守る為のお守りとして身に着けられていた事が起源、と言われているように運気を高めたい人にとっては幸運のアイテムなのです。



まとめ

今回は、古賀紗理那さんの性格や年収、熱愛や旦那(夫)ネックレスも【世界バレー2022】についてまとめました。

古賀さんの性格は明るく、チームのムードメーカーで、年収は500万前後。結婚はしておらず、彼氏かな?と予想される相手はいるものの、噂レベルの話しであり、古賀さんが身に着けているネックレスはティファニーのティアドロップに似ていることがわかりましたね。

古賀さんは笑顔がとびきりキュートな方で、私服のファッションセンスも良いことも話題です。古賀さんの今後の活躍を期待していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次