MENU

まことお兄さん(福尾誠)体調不良は風邪コロナ?スペシャルステージ声出ない引退卒業?【おかいつ】

2022年9月23日(金)午前9時~10時にEテレで「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022~やっとあえたね!さあ、でかけよう!!」が放送されましたが、まことお兄さんこと福尾誠さんのステージでの様子が話題になってます。

SNS上でも「まことお兄さん体調悪そうだけど頑張って笑ってる」「声が出ない分表情で頑張ってて泣きそう」等、心配する声が上がっています。また、お兄さんがコロナだったのではないか?という噂も起こっているようです。

今回は、まことお兄さん(福尾誠)の体調不良は風邪?コロナなのか?スペシャルステージ声が出ていない事や、引退や卒業する?についてお話していきます。

目次

まことお兄さん(福尾誠)の体調不良

まずは、まことおにいさんの簡単なプロフィールをご紹介します!

名前;福尾誠(ふくお まこと)
愛称;まことおにいさん
生年月日;1992年1月11日(30歳 2022年9月現在)
職業;体操インストラクター、タレント
身長;172cm
体重;60キロ前後(推測)
血液型;AB型

「おかあさんといっしょ」はNHK教育テレビおよびNHKワールドプレミアムで放送されている2歳~4歳児向けの教育・音楽番組です。テレビ放送黎明期から現在まで続いており、日本とNHKを代表する番組の一つとして有名です。

定期的に大きなコンサートが開かれていますが、2022年9月23日(金)にEテレで放送された「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022~やっとあえたね!さあ、でかけよう!!」に出演中のまことお兄さん(福尾誠)がどう見ても「隠せないレベルの体調不良」と心配する声が多数上がっています。

世間的には体調不良なのに無理して出演したことを怒っているのではなく、単純に「大丈夫?」「休めなかったの?」と同情しているようですね。頑張っているまことお兄さんを見て泣きそうになったファンも多いようです。

まことお兄さん(福尾誠)スペシャルステージで声出ない?

まことお兄さんは今回のステージでは全く声を出さずに終了しました。その代わりにあづきおねえさん(体操のお姉さん)がまことお兄さんの台詞も話してカバーするという前代未聞のステージとなっています。

現地で公演を観た方からも、お兄さんお姉さんの退場シーンで、最後の最後まことお兄さんだけが残って長いお辞儀をしている様子もあったそうです。おにいさんもきっと心苦しいでしょうし、こちらも胸が痛いですね。

「こんな時代だし、これからは調子悪かったら休める時代にするべきでは」「運営側も無理させないで欲しい」「まことお兄さんにとって3年ぶりのスペシャルステージだから、無理してでも出たかったのでは?」等、色々な意見が出たようです。

まことお兄さんは(福尾誠)はコロナ?風邪?

今回のまことおにいさんの体調不良について、コロナなのでは?という声が上がっています。もちろんステージ出演するのに検査しないわけではないので、その真相は「コロナの後遺症なのでは?」と言うことだと思います。

確かに、「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022~やっとあえたね!さあ、でかけよう!!」は2022年8月20日に行われたコンサートですが、その頃の新型コロナウイルスの感染者は都内で2万5277人と感染を疑ってしまう数字ではあります。更に、声が出ないという喉の症状からコロナ後遺症を疑ってしまいますね。

ステージでは、まことお兄さんの動きがすぐれない分、他の出演者のフォローすることで最後まで進みましたが、特に体操のお兄さんのような、「元気さが売り」の方が体調を崩すと視聴者のみなさんは心配が膨らんでしまいますよね。

お兄さんが普通の風邪だったのか、コロナの後遺症だったかどうか、実際のところはわかりませんがこのような不安を煽ってしまうのであれば「運営は風邪の症状の人を出させるべきではない」という一部の声も理解できます。

まことお兄さん(福尾誠)の引退や卒業は?

声が出ないことでまことお兄さん(福尾誠)の引退や卒業を心配してしまいますよね。

調査してみたところ、引退や卒業の事実は確認出来ませんでした。

しかし、過去に1度、まことお兄さん卒業説が出た事はあるようです。2021年7月16日に文春オンラインで、まことお兄さんには「妻子が居て2児のパパだった」という事が写真付きで報道されたからです。

甘いルックス、抜群のスタイルでママからの人気も熱かったのでSNSでは「がっかりするママが出てしまい、ファン離れが起きるのでは?」と懸念され、この報道をきっかけに体操のお兄さんを卒業してしまうのでは?というものです。しかし実際は「2児のパパだったの!?最高じゃん!好感度爆上がり!」「これで卒業とかなったら悲しくて泣いてしまうからやめてほしい」のような高評価コメントが多く、NHKはこれだけ人気を持っているまことお兄さんを卒業させる事は出来ないだろうという事になったようです。

まとめ

以上、まことお兄さん(福尾誠)体調不良は風邪コロナ?スペシャルステージ声出ない引退卒業?【おかいつ】についてまとめました。

まことお兄さん(福尾誠)さんの体調不良は風邪(推測)で、スペシャルステージで声は出なかったけど一生懸命パフォーマンスされていました。引退や卒業といった話しは過去に出た事はあるものの、今の所はありませんでした。

「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんや体操のお兄さんは子供たちの憧れでもあり、ママたちの癒しでもあります。どれだけ番組に親子が助けられていることか…と私自身子育てしていた頃を思い出しました。

Youtubeでまことお兄さんとあづきお姉さんが踊りながら歌う「からだ☆ダンダン」を久しぶりに視聴しましたが、すごく楽しそうに歌っていらして素敵でした。今後のご活躍を期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次