MENU

木山裕策の細シャとは?息子子供の名前大学やバスケ!今現在の妻(嫁)や住まい勤務先はどこ?

木山裕策さんは2008年に『home』が大ヒットした日本の歌手で、同年「第59回NHK紅白歌合戦」に出場されて一躍時の人となりました。

そんな木山さんが現在、千鳥、かまいたちのMCでおなじみのフジテレビ系列予想対決バラエティ番組「千鳥の鬼レンチャン」の出演で話題となっています!

名曲のサビだけを一音たりとも外すことなく10曲連続で歌い切れたら賞金獲得という企画である「サビだけカラオケ」で、ものまね芸人Mr.シャチホコさんとの戦いも「もっと木山VS細シャ」として大注目されています。

今回は、木山裕策さんの細シャとは?息子(子供)の名前や、大学やバスケ、今現在の妻や住まいや勤務先についてお話していきます!

目次

木山裕策の細シャとは何?

名前;木山裕策(きやま ゆうさく)
生年月日;1968年10月3日(51歳2022年9月現在)
血液型;A型
出身地;大阪府大阪市
身長;183cm
愛称;細シャ
職業;歌手
憧れの歌手;ビリー・ジョエル

木山さんは2008年に『home』でデビューし、歌手活動を始め、2019年までは会社員との二足のわらじを履いていました。広告関連の出版社で、求人サイト中の広告を担当する部署の課長だった為、週末限定で歌手活動を行っていました。『帰ろうか 帰ろうよ~』というフレーズの曲を耳にした事がある人も多いのではないでしょうか。

2022年5月にテレビ番組「千鳥の鬼レンチャン」にてMs,シャチホコ扮する「もっと木山」に敗北し、番組内ではMs,シャチホコがもっと木山と呼ばれ木山さん本人は細シャ(細いシャチホコ)と呼ばれるようになったらしいです。

木山さんは2019年12月より事務所から独立し、歌手活動と講演活動を中心とした生活を送られています。妻と子供が4人(男)がいます。





木山裕策の息子・子供の名前や大学バスケとは?

4人の子供(息子)を持つ木山さんですが、どのような息子さんたちなのでしょう?調べてみました

長男:木山峻策(25歳)
次男:木山創策(24歳)
三男:木山功策(21歳)
四男:名前不明(15歳)

四男の名前は分かりませんでしたが、おそらく名前に「策」が入っているのではないかと推測できますね。気になるお顔については、幼い頃の姿にはなりますが木山さんの歌う『home』のミュージックビデオにも4人の息子さんの写真が使われています。

長男の峻策さんはお父様(木山さん)と2019年12月にYoutubeでコラボしています。峻策さんは今は一人暮らしをしており、生活に困ることなく、経済的、精神的に自立されています。。

次男の創策さんは上智大学でバスケットボールをされているようで、新歓企画として「高校バスケと大学バスケの違い」をネットに上げています!また、大学で社会学を専攻、ジェンダー問題を学びお母様である木山直子さんと議論するそうです。

息子さんたちは皆、自立されてそれぞれの世界で活躍されているのがわかりますね。木内さんと奥様の子育ての結果でしょうね!

木山裕策の今現在!妻(嫁)や住まいは?

「home」で一躍有名となった木山裕策さんですが、今現在は「千鳥の鬼レンチャン」などのテレビ番組でも歌声で活躍して、自身のYouTubeチャンネルでも活動されています。しかしその裏では闘病生活など、苦労があったようですのでご紹介したいと思います。

木山裕策さんは2004年に36歳の時に甲状腺癌を患っています。甲状腺に2センチ×3センチ、レベル4の悪性腫瘍でした。

その後、左側の甲状腺を全摘出する手術を受けることになりましたが、そこで歌手生命を揺るがす判断を迫られることになりました。甲状腺癌の位置が声帯に繋がる神経に近いため、手術を行うと声に影響が出るかもしれないという事が判明したのです。

悩んだ末、木山さんは、手術が無事に終わり声がまともに出るようになったら「歌手と言う夢をもう一度追いかけよう」と決意しました。結果手術は成功して、声に関しては影響が全くなかったそうです。つらいリハビリに耐えれたのは「自分の声を残して聞かせたい」という想いがあったからだそうです。

そんな木山さんを支えられた奥様はどんな方なのでしょうか?気になりますね。
木山さん妻である木山直子さんは「性にとらわれない子育て」を実行しており、「男の子だから」という言葉を使わないそうです。コミュニケーションで互いを理解する大切さを伝え、家事力も付けさせたそうです。

直子さんは次男を出産後、自治体の男女平等参画センターで勤務もされています。早くも女性も活躍する社会や、共働きが当たり前になる社会を見通されていたわけですね。

現在の住まいについては、東京都で住所などの情報は残念ながら見つかりませんでした。




木山裕策の勤務先はどこ?

木山裕策さんは28歳で初めて就職しました。その会社は現在のリクルートコミュニケーションズです。大手企業ですね!

オーディション番組に出演した頃は、なんと120名の部署の課長でした。歌手デビュー後も会社員を続け、休日に歌手活動をしていたそうですが、管理職なので大変苦労があったそうです。

リクルートコミュニケーションズを13年間勤めて退職、その後は合計6回転職されたようです。

2019年に会社を辞めてからは、歌手として活動を続けており、Youtubeチャンネルも開設されています。(木山裕策の「マジウタ」チャンネル)。動画では趣味の切り絵の作業も公開されています。とてもオリジナルな世界観で素敵ですので、皆さんもぜひご覧になってみてください!

まとめ

今回は、木山裕策さんの細シャとは?息子(子供)の名前大学やバスケ!今現在の妻や住まい勤務先はどこ?についてまとめました。

木山さん愛称が細シャ(細いシャチホコ)であり、息子さんたちの名前にはみな「策」という漢字が入っています。次男は上智大学でバスケをしています。今現在の住まいは東京都で、今は会社勤めをしておらず、歌手活動をされています。

声を失うかもしれないリスクを抱えながらも手術に挑み、闘病生活を乗り越えてテレビ出演されている木山さんの今後の活躍も応援していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次