MENU

守田英正の嫁子供や兄弟に中学がどこ?年棒年収はいくら?【サッカー日本代表】

2022ー23シーズンのプリメイラ・リーガ第7節が2022年9月17日の週末に行われました。プリメイラ・リーガとはポルトガルプロサッカー1部リーグの事です。今でこそポルトガルでサッカーをする日本人が増え、スカパーが試合を放送するなどして認知も広まりつつありますが、未だ多くの人にとっては馴染みのないリーグではないでしょうか。

欧州サッカー協会が主催する大会をUEFAチャンピオンズリーグと言い、欧州のサッカークラブチームの頂点を決める大会です。この大会を制したクラブは世界の頂点と言っても良い程で、サッカーのレベルの高さは4年に1度のワールドカップを超えるとも言われています。

そんなポルトガルでプロサッカー選手として頑張っているのが守田英正さんです!そんな守田さんの嫁に子供、兄弟、年俸や年収についてお話していきます。

目次

守田英正の嫁や子供

名前;守田英正(もりた ひでまさ)
ニックネーム;ヒデ
生年月日;1995年5月10日(27歳 2022現在)
出身地;大阪府高槻市
血液型;A型
身長;177cm
体重;74キロ
出身高校;金光大阪高等学校
性格;負けず嫌い、クール
利き足;右足
職業;プロサッカー選手

守田英正さんは2022年7月1日、スポルティングCPへの完全移籍加入が発表されました。9月7日、UEFAチャンピンズリーグのGL第1節のアイントラハト・フランクフルト戦でCL(チャンピオンズリーグ)デビューを果たしました。

そんな守田英正さんは2019年1月、モデルの藤阪れいなさんと結婚しました。藤阪れいなさんのプロフィールも載せておきます。

名前;藤阪れいな(ふじさか れいな)
出身地;大阪府
生年月日;1997年1月28日(25歳 2022年現在)
身長;170cm
スリーサイズ;B:83、W:59,H:86
職業;モデル
事務所;NMT inc
特技;ピアノ、アスリートフードマイスター

スラリとした華奢なスタイルで、小顔でいかにも「正統派ファッションモデル」のような、優れた容姿を持つ藤阪さん。はかなげで大人しそうに見えますが、どのような方なのでしょうか?

藤阪さんは大阪で10代の頃からモデルの仕事をしており、その後上京して東京の事務所、NMT incに所属されたようです。CMにもいくつか出演しており、「ABCマート接客編」、「アルプス技研(いくつもの『一流』に会える)」、ナリス化粧品「パラソーラ」、ロート製薬「NEXTSMARTLIFE(スマートすぎる1日篇)が主なものになります。

そして女の子を1人出産したと、2022年2月2日にSNSで報告しています。正確な出産日時は分かりませんでした。出産時には守田さんがあいにく代表で留守にしていたので、1人での出産を頑張られたようです。スポーツのプロである守田さんの為に、アスリートフードマイスターの資格を取るなど、藤阪さんは「お嫁さんの見本」のような方ですね。

守田英正の兄弟

https://twitter.com/kazumaica116/status/1345736742507147264?s=20&t=7fONXSx9ZluVu-TUvDbhkg

守田英正さんの家族構成は両親と姉と兄の5人家族です。家族は皆、仲が良く、守田さんの尊敬する人は両親だそうです。また、守田さんの家はテニス一家だったらしく、ご両親とお姉さんはテニスをしていたらしいです。

守田さんはサッカーをやっていたお兄さんの影響で幼稚園の時からサッカーを始め、小学生ですでにプロを目指していました。やんちゃな子供だったらしく、インタビューではご自身の事を「チャラチャラしていましたね(笑)。人目を気にせず迷惑かける事をやって、しょっちゅう怒られていました」と話しています。

幼少時から自分の性格を思いっきり表現出来るお子さんだったんですね。運動神経が素晴らしい所は遺伝でもありそうです。

守田英正の中学はどこ出身?

プロ入り前の守田さん金光大阪高等学校から流通経済大学に進学され、3年からサッカーで頭角を現し、チームの中心人物になったのですが、中学校ではどうだったのでしょうか?

中学校は、大阪府にある高槻市立第九中学校を卒業しています。クラブチームのジュニアユースでなく、第九中学のサッカー部でプレーしていました。この中学校は公立校ですが、サッカー部は強豪です。5歳上のお兄さんもこの中学校の卒業生です。ちなにみ大阪という事もあり、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんもここの卒業生です。

スポルティングCTルベン・アボリム監督はインタビューで守田選手のことを「彼はいつも仲間を助けようとし、とても礼儀正しく、学ぶ意識も高く、さまざまなポジションでプレー出来る。人間性にも優れる彼を獲得出来て嬉しいし、ありがたいね」と語っています。

公立校のサッカー部から這い上がってきた努力家の守田さんらしいエピソードですね!努力は天才を勝る、継続は力なりという言葉もあるように学生時代から頑張ってきた彼を尊敬してしまいます。

守田英正の年棒・年収

プロスポーツ選手と言えば、憧れと同時に知りたい気持ちがうずくのは、年俸年収ですよね。年俸とは契約に基づいて1年間に支払われる給与のことです。ボーナスや残業手当が支給されるかは契約の内容によって違います。そして年収とは1年間で得た収入全ての事です。

守田さんは今現在のスポルティングス・リスボンでの年俸は50万ユーロ(約7100万円)です。前のサンタ・クララ時代は10万ユーロ(約1300万円)なので、5倍近く上がっています。しかし、「もっともらってもいいのでは?」と思った方もいると思います。本田圭佑さんも話していたのですが、「金銭でなく、ちゃんとサッカー出来る環境を求めている。お金で移籍する時には正直にお金ですって言いますから」と言う事です。守田さんも、年俸の額より、「やりたいサッカー環境を求めて」移籍されたのではないでしょうか。

ちなみに2022年に夏に強豪スポルティング・リスボンに移籍が決定しましたが、契約期間は2026年までとなっており、契約解除金は4500万ユーロ(約63億4000万円)が設定されたそうです。これは守田選手が今、周りから期待を一身に集めている証拠と言えます。

まとめ

以上、守田英正さんの嫁や子供、兄弟は?中学はどこ?年棒年収はいくら?【サッカー日本代表】についてまとめました。

感想としては「守田さんは優れた才能を持つと共に、謙虚で努力家な人柄」だという事です。サッカーは好きで割と観る方ですが、守田英正さんがこんなに凄い方だとは知りませんでした。監督の言葉などから、日本人らしい美徳さも評価されているのだなあ、と実感しました。同じ日本人として誇らしいです。今後、サッカーの試合を観る時は、守田選手に俄然注目してしまいます!

綺麗で優しそうなお嫁さんと、可愛い赤ちゃんの為に、より一層頑張ってくれるだろうと期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次