MENU

NewJeansミンジの誕生日や身長体重プロフィールにBTSのMV出演炎上!【ニュージーンズ】

2022年7月22日(金)にデビューしたHYBE(ハイブ)の子会社のADOR(アドア)所属の5人のメンバーによる多国籍ガールズグループのNewJeans(ニュージーンズ)のメンバーである「ミンジ(MINJI)」。

ミンジはグループのリーダーであり、メンバーの中でもスタイルが良いと話題になっています。

そこで今回は「ミンジ(MINJI)」について誕生日(年齢)や身長や体重など基本プロフィールから過去のBTSのMV出演情報や炎上理由について調査しまとめました。

目次

NewJeansミンジの誕生日や年齢!

まずはミンジの誕生日や現在何歳なのでしょうか。ミンジの誕生日は「2004年5月7日生まれ」現在18歳です。(※本記事執筆時点)

ミンジはグループの中の最年長メンバーではありますが、同じく2004年生まれのハニと同級生です。最年長といってもハニと誕生日は立ったの5ヶ月違いとなっています。

2022年時点現在では現役の高校生であり、ハンリム芸能芸術学校の芸能科に通っているとのことです。

ちなみに現在18歳と説明しましたが韓国では生まれた時点で既に1歳としてカウントします。それ以降では毎年元旦(1月1日)を迎えるたびに1歳カウントが増えていくという年齢の数え方が一般的です。

そのため、韓国では18歳ですが、日本の数え方をすると17歳になります!国ごとに文化や考え方が違うことはたくさんありますが、年齢の数え方がこんなにも違うとは面白いですよね。17歳であろうと18歳であろうとスタイルが良くて注目されている事実には変化はありません。

NewJeansミンジの身長体重wikiプロフィール!

続いてミンジの基本的なプロフィール情報です。

名前:ミンジ、MINJI、민지
本名:キム・ミンジ(김 민지)
身長:169cm
体重:非公開
誕生日(生年月日):2004年5月7日
年齢:18
国籍:韓国 江原道寧越郡
趣味:読書、日記をデコる
特技:整理すること

ミンジの身長は169cmです。この情報は、2022年8月2日に配信された「NewJeans COUNTDOWN LIVE」で本人達の口から直接公表された情報です。

ミンジはグループの中でヘインの170cmに続いて身長が高いです。このことですが、一部のファンからは「ミンジは169cmには絶対に見えない」といった声があがり、さらにはミンジだけでなく「グループのメンバーは嘘をついている」と噂される事態にも発展しました。

身長が高いのは間違いないと思いますが、本当に169cmなのか?と言われると真偽が問われますが、まだ18歳であり身長を公表してから時間も経っていますので、もっと身長は高くなっているかもしれません。

さらに写真をみても分かるようにグループの中でも女性としても高身長と言って間違いありません。

そして体重については、やはりアイドルですので非公開となっています。写真からも高身長でありながらスレンダーで細身の体型が分かります。

169cmの女性の平均体重を調べるとなんと…「64.2kg」見た目からもそんなに体重があるようには見えません。スレンダーでモデル体型をしていますので、高身長でありながらも体重は40kg台ではないかと思います。

ハードなダンスで体を動かしているとはいえ、食事管理や体調管理をして体重管理は徹底して見えないところで頑張っているのではないかと思います。

NewJeansミンジはBTSのMVに出演していた!

2022年8月1日にデビューを果たしたニュージーンズですが実はBTSのMV(ミュージックビデオ)に出演していました。BTSのどのMVに出演していたかというと、「Permission to Dance」です。

MV後半の3分18秒頃マスクを外す2人の女子高生がいますがこれはミンジとハニです。

このMVが公開されたときからミンジとハニの2人はHYBEの練習生だと言われていたのですが、めでたくNewJeansとして2人ともデビューを果たしました。

NewJeansデビュー曲「Attention」のMVが7月22日に公開されましたが、2人ともキレキレの魅力的なダンスを踊っていて、BTSのMVに出演するほどの実力と後にデビューする実力を十分に持ち合わせていたということが分かりますね。

まだまだ成長中でデビュー間もないので、これからの活躍に注目し期待していきたいですね!

NewJeansミンジが炎上の理由!

よく有名人やインフルエンサーなどではSNSをはじめとしたネット上で「炎上」が頻繁にありますよね。NewJeansのミンジについても調べていくと過去に炎上したという情報がありました。

その炎上した内容や理由は…2022年7月22日に8月1日のNewJeansのデビューに向けて、「Attention」のミュージックビデオが公開されたのですが、そのMV衣装やコンセプトに批判が殺到しました。

これからいざデビュー!といったタイミングで批判がされニュージーンズのメンバーや事務所などプロデュース側も大きなダメージを負うことになりますが、なぜミンジが炎上したのでしょうか。

その理由は、MVの演出の中でチューブトップという露出度の高い衣装をメンバーであるヘインハニが着用していました。特に、ヘインは14歳の中学生ということもあって、幼い少女が着るには不適切だという意見が多く挙がったようです。

ここでミンジとは無関係とのように見えますがミンジはプロデュースを担当していたので中学生に露出が高い衣装を着させたとか、過去のインスタ投稿やコメントにも注目が浴びて炎上したというわけです。

人それぞれ趣味違うと思いますが、人気が出る前というよりデビュー前ということもあり注目を浴びて批判に繋がりやすかったのかもしれません。

まとめ

今回は5人のメンバーによる多国籍ガールズグループのNewJeans(ニュージーンズ)のメンバーであり、リーダーでもである「ミンジ(MINJI)」について、誕生日(年齢)や身長や体重など基本プロフィールから過去のBTSのMV出演情報や炎上理由について紹介しました。

ミンジはメンバーの中でも高身長であり、最年長BTSの「Permission to Dance」のMVに出演などデビュー前からダンスで活躍をしていました。デビュー前から炎上騒動がありますが実力があるメンバーですので今後、より一層活躍し、日本でもパフォーマンスをしている姿を見ていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次