MENU

重信房子の夫旦那は誰で昔の若い頃が美人でかわいいと今現在の顔画像!

皆さんは左翼右翼とは何か知っていますか?簡単に言うと左翼とは「平等な社会を目指すために、社会変革を支持する層」、つまり「変化をしたがる考え方の人たち」の事です。逆に右翼とは「変化を嫌い、現状維持をしたがる考え方の人たち」の事です。思想は人それぞれなので、どちらが良い悪いとは言えません。

2022年5月28日のニュースで「日本赤軍の重信房子元最高幹部 20年の刑期を終えて出所」し、「見ず知らずの人たちに被害を与えた事をお詫びします」と述べました。「日本赤軍」とは1971年から2001年まで存在した日本の新左翼団体です。左翼思想とは「社会を変えよう」とする思想です。

その元最高幹部(リーダー)の重信房子(しげのぶふさこ)ですが、過去の容姿がかわいくて美人だったということもあり、「仰天ニュース」などテレビ番組で特集されていたりもします。

そこで今回は重信房子(しげのぶふさこ)の夫、旦那は誰?昔の若い頃が美人で可愛い?今と現在の顔画像は?についてお話していきます。

目次

重信房子の昔の経歴

名前:重信房子(しげのぶ ふさこ)
通称:フーちゃん、フーさん
生年月日:1945年(昭和20年)9月28日(77歳 2022年現在)
出身地:東京都世田谷区
肩書き:新左翼活動家、革命家、日本赤軍の元最高幹部
判決:懲役20年
出所日:2022年5月28日(刑期満了)

重信房子さんはハーグ事件と呼ばれている事件に関与したとされ、有罪となったようです。

このような極端な思想を持つようになった重信房子さんはどのような経歴を持つのでしょうか?

重信房子は東京都世田谷区に4人兄弟の次女として生まれました。父親の重信末夫は右翼団体金鶏学院(私塾)の門下生でしたが、この父親の影響を房子は強く受けて育ちました。少女時代は誰もが互いに思いやりと親切の心を持って接し、困っている人には出来る範囲で手を差し伸べようという、「小さな親切運動」に熱心に取り組み、表彰を受けます。

文学少女であった房子は、東京都立第一商業高等学校を卒業後、実家が裕福では無かったため、キッコーマンで働きながら小学校教員を目指し、明治大学文学部史学地理学科の夜学に通います。

大学で夜学連(思想研究団体の組織)に参加し、2年次には研究部連合会の事務長を務め、学費値上げに絡んでいわゆる学生運動というものに染まっていったようです。

本が好きで教師を目指す真面目な女学生ながらも、学生運動という時代の波に呑まれた部分もあるのでは、と思いました。


重信房子の夫・旦那は誰?

最初の学生運動を経験後、さらに共産主義者同盟の再建に協力して欲しいと勧誘され加入し、明大現代思想研究会、二部の社会主義学生同盟の責任者として活動します。その後も色々と過激な事に加担していったようです。

ある時点で重信房子は赤軍派の女性最高幹部という地位を得ていたらしいです。

重信房子は1971年に政治思想に基づいて、パレスチナに赤軍派の海外基地を作ろうとし、同じ年の2月2日に婚姻届けを提出します。夫となった男性の名前は奥平剛士(おくだいら つよし)と言います。髪の毛を7;3に分けた真面目そうな顔をしており、一言で表すなら「優男」でしょうか。この奥平さんとの結婚は戸籍を取得するための「偽装結婚」だと判明し、重信房子はその後、パレスチナ人男性と結婚したようです。

房子の子供たちに勉強を教えたいと願っていた気持ちはどうなったのか気になる所です。

重信房子の今現在の顔画像

ニュースで取り上げられた重信房子さんの今現在の顔や外見は帽子やマスクではっきりとは見えませんが、昔の房子さんが年を取ったらこうなるだろう、という予想の範囲内でした。顔色は悪くなく、元気そうに見えたものの、実はガンだと診断されているらしいです。

2008年に小腸ガンが見つかり、八王子医療刑務所に移送され、服役中に手術を4回しています。その後も大腸や卵巣、子宮に転移し手術を繰り返しているそうです。出所前に再びポリープが見つかり、今後は治療に専念するとの事です。

社会を変えようと、過激な言動を繰り返した人だとは想像出来ないくらい、真面目そうな顔立ちをされていますが、出所の際に、インタビューで堂々と話している姿を見るとご本人にしか分からない強い信念の持ち主だという事が伝わってきますね。

ものすごく老けている、という感じはしませんでした。

重信房子の若い頃が美人でかわいい顔画像!

重信房子さんの若い頃の写真がネット上で波紋を呼んでいるらしいです。「美人で可愛い」と!上のツイッターの画像を見てもらうと分かると思いますが、確かに「昔の女優さんにいそう」な雰囲気ですね。顔立ちがシンメトリーで整っており、綺麗な奥二重で鼻筋も通っていて、美人だともいえると思います。黒髪のワンレングスで清楚な雰囲気を漂わせていますね。

出所の際に迎えに来ていた娘さんの重信メイさんはもっとはっきりとした美人です。ハーフ!という顔立ちをしています。この娘さんが重信房子さんとパレスチナ男性との間に出来た子供だと推測出来ますね。

まとめ

以上、重信房子さんの夫、旦那は誰?昔の若い頃が美人でかわいい、今現在の顔画像についてまとめました。写真でお顔を見る限り、昭和世代に活躍した女優さんのような面影を持った方だな、と思いました。

偽装結婚といえど一度結婚して籍を入れた奥平剛も昭和の時代にして男前の容姿をしており、昔の重信房子の美貌にがあったからこその結婚だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次