MENU

エリザベス女王の若い頃がミニオン映画に?性格や007逸話など!

エリザベス女王こと、エリザベス2世が9月9日、6時23分に滞在先の英北部、スコットランドのバルモラル城で死去したニュースが一斉に報道され、女王のチャーミングな笑顔を思い出して涙が出た人も多いのではないでしょうか?96歳で在位70年7カ月でした。死後24時間後に、チャールズ皇太子が「チャールズ3世」として新国王に即位しました。

気品を持ちながらも、ユーモア溢れる言動で国民からとても愛されたエリザベス女王は、一体どんな人物だったのでしょう?そんなエリザベス女王の若い頃は可愛い、ミニオンの映画に出てた?性格や逸話などをお話ししていきます。

目次

エリザベス女王の若い頃

名前エリザベス2世(エリザベス女王)
全名:エリザベス・アレクサンドラ・メアリー・オブ・ウィンザー
生まれた場所:ロンドン
生年月日:1926年4月21日
父親:ジョージ6世(「英国王のスピーチの人」)
結婚相手:フィリップ王子(ギリシャの元王族)
身長:162,56cm(高齢になってからは155cm)
体重:58キロ
趣味:馬、乗馬
好きな物:明るいワントーン(同系色で統一すること)

若い世代の人たちは特に、エリザベス女王を「いつもにニコニコしている可愛らしいおばあさん」のように感じていたと思いますが、実はエリザベス女王の若かりし頃は、とても美しいです。

ひ孫のシャーロット王女がまだ幼いですが、エリザベス女王にそっくりで若い頃のエリザベス女王がどのようだったか想像することができます。

若い頃のエリザベス女王は、お肌が真っ白、頭の良い、聡明そうな美人さを感じさせる佇まいでした。追悼放映される長編ドキュメンタリー映画『エリザベス 女王陛下の微笑み』に寄せられた大物からのコメントでも、ポール・マッカートニー等らが「エリザベス女王は僕にとってアイドルだった」と話しています。その時代の10代の男の子たちにとってエリザベス女王は、「綺麗で可愛くて上品な手の届かない憧れの人」だったわけですね。

エリザベス女王がミニオンに出ていた?

黄色いボディにゴーグルが特徴で、おっちょこちょいな所がかわいい皆さんお馴染みの「ミニオンズ」ですが、その「怪盗グルー」シリーズ3作目エリザベス女王が登場しているんです!

エリザベス女王は、42歳で、職業は国家元首、という設定です。「気品と穏やかな性格を持つ人物ではあるが、実は猟奇的で、王冠を奪おうとしたミニオン・スチュワートを返り討ちをしたり、展開で王位を奪われた後も酒場で大酒を飲みながら、男と腕相撲をして勝ったりするキャラクター」と情報を見つけました。エリザベス女王のイメージとはかけ離れていますが、そのギャップからすごく興味が湧きますね!


エリザベス女王の性格は?

エリザベス女王を見た人はみなさん「優しそう、チャーミング」だと感じたのではないでしょうか?性格って顔に出ると言いますが、その理由は表情筋です。表情筋とは、文字通り顔の表情を作る筋肉の事です。優しい人の顔の特徴の1つ目は、目尻に皺がよっている事です。優しい人は、人に笑いかける事が多いので、目尻の皺が年齢と共に癖になります。優しい人の特徴2つ目は、目尻が下がっている事です。優しい人は笑っている事が多いので、自然と目尻の下側の表情筋が発達し、それに引っ張られるように目尻が下がります。優しい人は笑顔が多く、幸せな生き方をしている人が多いのです。

優しさに加えて、エリザベス女王は「剛毅」な性格も持ち合わせていました。エリザベス女王は15歳で近衛歩兵第一連隊の名誉連隊長となります。これは名誉職に過ぎず、何かをする役職ではないのですが、剛毅な性格のエリザベス女王は単なる「お飾り」である事を嫌い、大戦の総力戦において、自分も仕事をせねばならないという使命感に燃え、軍隊で実際に働いたそうです。

そのような素晴らしい性格のエリザベス女王だからこそ、国民は支持したのでしょうね。


エリザベス女王の007逸話など

エリザベス女王の晩年の逸話と言えば、ロンドンオリンピックの開幕式で、86歳でありながら、映画「007」のボンドガールに扮し、パラシュートで飛行機から落下して登場した事でしょうか。あれは日本でも話題になりましたよね。あれを聞いた時、私はエリザベス女王の事が大好きになりました。

エリザベス女王の馬好きは有名ですが、実は運転する事も好きで、イギリスで唯一、運転免許とシートベルト着用を免除されていたのです。真剣な顔でハンドルを握るエリザベス女王の顔が、人間味を感じられてクスっと笑いたくなります。事故った事は無いそうなのですが、周りの人たちはヒヤヒヤしたでしょうね。


まとめ

以上、エリザベス女王の若い頃可愛かった事、ミニオンの映画出演の事、性格や逸話をまとめました。

感想は「国民に愛される王室って何なのかを理解して体現した女王様だった」という事です。時が経っても、語り継がれる存在でしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次