MENU

IVE(アイヴ)ウォニョンは頭いい?年齢や中学高校偏差値学歴プロフィール!

ウォニョンIVE(アイヴ)という韓国人5人、日本人1人で結成された韓国の6人組女性アイドルグループのメンバーの1人です。韓国ではSTARSHIPエンターテインメント、宇宙少女以来5年ぶりに誕生したガールズグループとなります!

2021年12月1日、1stシングルアルバム「ELEVEN」でデビューし、12月8日に放送されたMBC『SHOW CHAMPION』にて、ガールズグループ最速となるデビューから7日で初の音楽番組1位を獲得した今大人気のグループなんです。

今回はIVEのメンバーでも人形のようなスタイルとベビーフェイスで人気の高いウォニョンについて、頭がいい?年齢や中学高校偏差値学歴プロフィールなどを調査していきたいと思います!

目次

IVE(アイヴ)ウォニョンの年齢プロフィール

名前:チャン・ウォニョン(장원영・張員瑛)
生年月日:2004年8月31日(18歳)
血液型:O型
身長:173cm
体重:???
出身:大韓民国 ソウル特別市龍山区

IVEでのポジション:ボーカル

ウォニョンのプロフィールを調べてみましたが、残念ながら体重の情報は公開されていませんでした。

ウォニョンが芸能界へ入ったのは、お姉さんの中学校の卒業式に付き添いで同行したときに、STARSHIPエンターテインメントにスカウトされたことがきっかけでした。

デビュー前にもかかわらずペプシコーラの広告モデルに起用され、YDPPの「LOVE IT LIVE IT」のミュージックビデオに出演もしたようで、かなり期待されていたようです。

また、IVEとしての活動以前はオーディション番組『PRODUCE 48』に出演し最終順位1位でデビューメンバーに選抜され、IZ*ONEの元メンバーとして活躍していました!

IVE(アイヴ)ウォニョンの中学高校はどこ?

ウォニョンはソウルにある公立校の龍江(ヨンガン)中学校に通っていたそうです。
しかし、14歳でデビューして通学が難しくなったのか、途中からは独学で勉強をしていたそうです。

2019年4月に学校卒業者と同等の学力を認定されるための試験「検定考試」を受験しましたが、試験当日は活動期間中のIZ*ONEが音楽番組に出演する日と被ってしまったそうです。
その日ばかりは受験を優先し、音楽番組は欠席していました。

無事検定試験を合格し卒業後、その後は2020年アイドルがたくさん通うソウル公演芸術高等学校に入学し、無事卒業したそうです。

IVE(アイヴ)ウォニョンの偏差値や学歴

ウォンニョンの経歴は英語幼稚園→新龍山小学校→龍江中学校→ソウル公演芸術高等学校になります。
幼稚園の段階でインターナショナルスクールに通っていた経歴がある為、頭がよくなりそうな環境で育っていたことが分かりますね…!

また、デビュー前にはドリームボーカル実用音楽学院に通っていたそうです。

気になるウォニョンの偏差値についても調査しましたが、残念ながら確認できませんでした。
偏差値が公表されていなくても、ここまでの経歴からとても優秀であったことがよくわかりますね!

IVE(アイヴ)ウォニョンが頭いいと噂される理由

ウォニョンには頭が良いという噂がありますが実際はどうなのか調査した所、どうやら噂は本当のようです。

数学競技大会で3回受賞した経歴があり、最高成績は金賞受賞とかなり優秀な成績を残しています。
また、英語幼稚園に通って幼少期から英語を習っていた為、特技は英語の発音だそうです!

上記にも記載した中学校卒業検定試験において国語・英語・数学を自己採点した結果、満点だったという話もあります。
自己採点とは言え、卒業検定試験の満点なんて簡単には取れませんし、これだけでも頭がよかったのだと断言できるでしょう!

そんなウォニョン幼い頃の夢はアナウンサー弁護士になることでした。
弁護士をしている姿は勿論、アナウンサー姿のウォニョンも見てみたいですね…!

まとめ

デビュー前から広告モデルに起用されたり、IVEとしての活動前からIZ*ONEとしても大人気だったウォニョンですが、調べれば調べるほど優秀なアイドルであったことが分かりました。

IVEとして輝き続けるウォニョンの活躍がこれからも楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次