MENU

XGマヤ(河内まや)の年齢誕生日や身長に出身!中学高校はどこで帰国子女?社長はなぜ?【エックスジー】

XG(エックスジー)日本レコード会社“avexエンターテインメント”が5年をかけてメンバー育成に努め、X-GALAXYプロジェクトの集大成ともいえるガールズグループです。

XGとは超越を意味する「Xtraordinary」「Girls」の頭文字をとってできたグループ名です。「常識にとらわれない規格外のスタイルの音楽やパフォーマンスを通して世界中の様々な境遇の人たちをエンパワーにしていく」という意味が込められているそうです。

2022年3月に華麗なるデビューを果たしたXGですが、そのメンバーの1人、最年少「マヤ」について年齢誕生日や身長に出身!中学高校はどこで帰国子女?社長はなぜ?などについてお届けします!

目次

XGマヤの年齢や誕生日や身長プロフィール

  • 名前:MAYA(マヤ)
  • 本名:河内 マヤ
  • 生年月日:2005年8月10日
  • 身長:160cm
  • 出身地:不明
  • ポジション:ダンサー

メンバーであるCOCONAと同じ歳、最年少としてデビューを果たしたマヤ。デビューはなんと15歳!

小学生の時からavexアーティストアカデミー東京校に通いながら、TGA(東京ガールズオーディション)に2017年、2018年連続で出場しています。またavex主催で開催の3ヶ月に回開催されるVocal Try Stegeに出場したり、1年に1度開催されるasmileに出場したりと積極的に活動していました。

マヤは自身のことを「XG’s energetic cheerleader」エネルギッシュなチアリーダーと紹介しているそうです。周囲を明るく照らす元気印であり、ダンスには自信があることが伺えます。

身長体重に関しては確かな情報はありませんでしたが、メンバー全員と一緒に写っている写真を見る限り高身長であることがわかります。メンバー内最身長である可能性もあります。

デビュー前にXG公式Youtubeに上がったパフォーマンス動画では、最年少とは思えない表現力、表情、雰囲気が目を引き、色気、力強さを感じます。これが10代が踊るダンスかと疑うほどです。またYoutubeには海外からのコメントが多く、「デビューが待ち遠しい!」「最高のダンサーだ!」などと絶賛する声が多数上がっています。

XGマヤの中学・高校はどこ?

https://twitter.com/from_XG/status/1550442432940195843?s=20&t=KZp7uSR78aN6vnmLH7926A

マヤの出身中学については現在有力な情報はあがっていません。avexアーティストアカデミー東京校に所属していたことから関東出身でないかと言われています。

中学卒業後の進路についても情報がありません。2022年8月の誕生日を迎え16歳になったマヤだが、国内外の活動が目まぐるしく高校に通う時間はなさそうですね。
そのため芸能科か通信の高校に通っているのではないかと言われています。

XGマヤは帰国子女?

デビュー曲の「Tippy Toes」、2rdシングル「MASCARA」で発音もよく流暢な英語を披露したマヤは帰国子女じゃないかと噂されています。調べた結果、帰国子女ではなさそうです!

マヤ自身も英語はインターナショナルに通っていて身についたと話しています。国籍が日本であること、avexアーティストアカデミー東京校に通っていたので帰国子女ではないと思われます。出身地の詳細について有力な情報がでていませんが、avexアーティストアカデミー東京校に通っていたことから、関東周囲のインターナショナルに通っていたのではないでしょうか。

また両親との会話は英語が中心だったと話しており、普段から英語に触れる機会が多かったことが伺えます。

XGの名前の由来である「常識にとらわれない規格外のスタイルの音楽やパフォーマンスを通して世界中の様々な境遇の人たちをエンパワーにしていく」から考えると、世界で活躍できるように育成の5年間で英語を学んだとも考えられます。

世界を目標にデビューのために英語を学んだとすれば、並ならぬ努力をしたことがわかります。XGメンバーは日本語、韓国語、英語を話せるバイリンガルであると言われています。世界で活躍をする上で言葉は重要になるので、avexエンターテインメントがどれほどの力を注いでいるかがわかります。

XGマヤが社長と言われる理由はなぜ?

一部のファンからはマヤは社長とよばれているようですが、なぜそのあだ名になったのかという詳しい理由はわかりませんでした。

予想にはなってしまいますが、マヤの凛とした姿、底抜けに明るくみんなを引っ張っていく姿が、「社長オーラを纏っている。」という理由からあだ名がついたのではないでしょうか。

まとめ

2rdシングルである「MASCARA」は海外での反応もよく、鳥飛ぶも落とす勢いで活動しているXGはまだ情報が少ないものの、これからメディアへの露出が増えればもっと彼女たちのことを知ることができるかと思います!

そのなかでも社長とよばれるほどポテンシャルの高いマヤさんですが、最年少ながらさらなる活躍に期待したいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次