MENU

半澤彩奈の顔画像や埼玉県富士見市の小学校はどこで特定?カレーに漂白剤混入

9/15(木)埼玉県富士見市の小学校給食のカレーに漂白剤を混入させ、教員の女が警察に逮捕されるという恐ろしい事件が起きました。給食提供のある小学校や中学校に通わせている保護者の方は震撼するニュースです。

児童にけがなどはありませんでしたが、異変に気づかなければ大変な事態となっていたはずです。今回は、容疑者である小学校教諭の半澤彩奈の顔画像や埼玉県富士見市の小学校はどこか、また注意喚起のためにも漂白剤と食べるとどうなってしまうかなどを調べてお届けします。

目次

埼玉県富士見市の小学校でカレーに漂白剤事件

勤務先の小学校で給食のカレーに漂白剤を混ぜたとして、埼玉県警は事件翌日の16日に半沢彩奈容疑者(24)威力業務妨害の疑いで逮捕しました。

命のかかわるとんでもない事件ですよね。事件の詳細についてもお話しします。

半沢容疑者は9月15日の午前11時15分~午後0時20分頃、勤務先の小学校で廊下に置いてあった給食のカレー鍋に塩素系漂白剤を入れ、職員に児童の健康被害の確認をさせるなど業務を妨害した疑いです。

また、漂白剤を混入させたのは3月まで担任をしていたクラスのカレー鍋であることも分かっており、半沢容疑者は「薬局で漂白剤を購入し、学校に持参した」などと供述しているという。

配膳を担当していた児童が異臭に気づいて事件が発覚したそうで、幸いなことにけが人はいませんでした

その後は、学校側が給食センターに連絡、警察署に相談の流れとなり、警察の聞き取り対して「担任を外されて悔しかった」と半沢容疑者が犯行を認めたため、16日未明に逮捕となりました。

児童が気付かなければどうなっていたか考えると…憤りを覚えます。確実に恨みや殺意を持って犯行に及んでいることが分かります。

半澤彩奈容疑者の顔画像は?

一体、容疑者の半澤彩奈とはどんな人物なのでしょうか?調査してみましたが、年齢が24歳であることしか情報はなく、顔画像も見つかりませんでした。

恐ろしい事件とは言え、プライバシーの問題から顔画像は出回ることはないかもしれません。また、誤った特定を進め間違った情報が飛び交うことには注意が必要です。

逮捕となれば今後テレビニュースなどで映ることもあるかもしれません。


カレーに漂白剤の小学校は埼玉県富士見市のどこ?

https://twitter.com/Coronaka_Heyzo/status/1570549854350495744

一部報道によりますと、カレー漂白剤混入の小学校は埼玉県富士見市にある「富士見市立水谷東小学校」です。

埼玉県富士見市は、大型商業施設「ららぽーと富士見」もありながらも、駅から離れると田園風景も広がる住みよい街です。市名のとおり美しい富士山をはるかに望むことができることで有名です。

富士見市に住んでいる小学生の保護者の方は、今回のニュースを耳に入れドキッとされたことと思います。また、全国の小学生に通わせる保護者の方も、小学校を信用して通わせているわけですから「自分の小学校は大丈夫だろうか?」と一気に不安になられたかと思います。

今後、このようなことが続かないように祈るばかりです。

漂白剤を入れたカレーを食べるとどうなる?

今回は、児童が配膳の際に漂白剤の臭いで事態に気付くことができ、けが人はでませんでしたが、誤って漂白剤を食べてしまう(誤飲)と体にはどんな異変が起きるのでしょうか?調べてみました。

・口や喉、食道、胃の粘膜が傷つく
・吐き気、嘔吐、腹痛
・食道や胃、腸に穴があき、縦隔炎や腹膜炎を起こし深刻な状況に陥る
・主成分の次亜塩素酸ナトリウムが胃液(酸性)と反応して、体内で有害な塩素ガスが発生され危険

その他にも様々な症状が現れますが、量によってはすぐ命に係わることもあるます。

漂白剤の主成分である次亜塩素酸ナトリウムは、ノロウイルスなどの対策で使用されるなど、消毒する薬品としてもドラックストアなどで販売されており、パッケージにも「危険」の文字が掛かれているほど取り扱いは注意しなければいけないものです。

半沢彩奈容疑者は、それを分かった上で給食に混入させていますから、信じがたい事件ですね。

まとめ

今回は、容疑者である小学校教諭の半澤彩奈顔画像や埼玉県富士見市の小学校はどこか、また注意喚起のためにも漂白剤と食べるとどうなってしまうかなどを調べてお届けしました。

全国の給食のある学校に通わせている保護者の方は不安に駆られてしまいますよね。真剣に児童と向き合ってる先生も大勢いる中、1人の教諭の身勝手な犯行により、保護者の方は「何を信じて子供を通わせればいいのか?」悩ましい事件となりました。

今後、このようなニュースが続かないことを祈るばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次